忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  ちょいとドライブ
[3690]  [3689]  [3688]  [3687]  [3686]  [3685]  [3684]  [3683]  [3682]  [3681]  [3680

ちょいとドライブ 

ダンナには1日だけの休みだったので、ちょっとだけドライブ、ということで米子大瀑布に行ってきました。
県外の百選ではたぶん一番近いんだろう、きっと。
滝下までちょっとだけ歩くけどそれほど大変ではないと思っていたのに、その滝下への遊歩道が通行止めで、対面の山に登るコースに行かなくちゃなりませんでした。
完全な登山道をガッツリ30分強登りましたとさ。
ほんのお散歩のつもりだったので、飲み物もタオルも持たずに歩き出してしまって、大失敗でした。なにせとてもいいお天気で気温も高かったもんで。
で、やっと到着したのはいいけど、対面の米子大瀑布は逆光でかすんで見えるような見えないような状態でした。
いや、目ではしっかり見えているのよ。
でも、写真にするとうっすら白いもやがかかったような暗い画像になっちゃうのよ。とほほ。
そこから通行止めの遊歩道の行く先である不動様ま下って行くこともできたんですが、さらに体力使う気力がありませんでした。そのまま戻りましたとさ。
掲示板にも書いたけど、とにかくこの米子大瀑布は我が家とは相性の悪い滝で、たどり着けなかったことが多々あります。主に雪とバス。
しかし、置いてあったパンフレットによると、ウラジロシャクナゲというシャクナゲが咲くらしいので、その頃来てもいいかもな~とか思ったりして。その頃も有料のバスになっていたら、怒るぞ。

今週ののっぷぴ

昨日のきゃこちゃん。お布団を干して広いスペースになったベッドの上でゴロンゴロンとご機嫌さんです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]