忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  気持ちのいい場所
[3683]  [3682]  [3681]  [3680]  [3679]  [3678]  [3677]  [3676]  [3675]  [3674]  [3673

気持ちのいい場所 

今日は一日しかないお休みなので、近場の滝に行ってきました。近場といっても、片道2時間弱かかる阿賀町の大尾不動滝なんですが。
いつ行ってもきれいですね~、大尾不動滝。
今日はいつもよりちょっとだけ水量が少なかったようで、いつもなら対岸に渡れない私でもなんとか渡れましたよ。
我々が行った時にはほかに2組の人がいたんだけど、入り口が草に埋もれてちょっと近寄りがたい感じになってました。遊歩道は草刈されていたんだけどね~。
ここは滝の上のほうにたきがしら湿原という人造だけど今やすっかり自然になってしまった湿原が整備されていて、湿原の草花を見ることができます。
シラヒゲソウなんかも見られて、よかったな~。
気持ちのいい風のなか、おにぎりとカップ麺を食べて、花と蝶を見て、すっかりリフレッシュされましたよ。
いつもなら秋の花も豊富な本城の滝に行くところなんですが、あちらは遊歩道が通れない状況。ちょっと残念な秋ではあります。

今週ののっぷぴ

なにかミシミシと音がすると思ったら、九ちゃんがミニテーブルの上で香箱を作ってました。そのミニテーブルには九ちゃんの体重は重すぎるのかもしれないぞよ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]