忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  アルペン踊りをさあ踊りましょう
[3674]  [3673]  [3672]  [3671]  [3670]  [3669]  [3668]  [3667]  [3666]  [3665]  [3664

アルペン踊りをさあ踊りましょう 

えーと、録画でなんですが、8月11日に国営放送で放送された番組を見ました。
北アルプスをドローンで撮影しながら縦走するという番組。
すごかったな~。
ドローンの映像もすごかったんですが、とにかく登山の過酷さが外側から写すことによってさらによく伝わってきたような気がします。
槍ヶ岳、よく人間が登るようにしたわよね~。
私、キワキワが苦手なので、あの場所はまず行くことができません。登るのもムリです。
だから、映像で見せてくれるのは、とてもうれしいです。
山々の残雪のある風景がとにかくきれいでした。
山の日というのがあると、こういう企画の番組が見れて、いいですね。
ちなみに、諸説あるそうですが、アルプス一万尺、小槍の上で、の小槍ってば、槍ヶ岳のとなりのとんがりだそうです。踊れないってば、あんな場所で。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]