忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >    >  晴れる予定だったんだけどな
[3703]  [3702]  [3701]  [3700]  [3699]  [3698]  [3697]  [3696]  [3695]  [3694]  [3693

晴れる予定だったんだけどな 

一応、天気予報を見て行ったんですが、長野県、おおむね曇りでした。
午後からなら絶対晴れるはずだったんだけどな~。
すでに上信越道から高い山の上だけ雲がかかっているのは見えていたんですよね。
とにかく高山のお天気はわからないです。

と、いうことで、今日は長野県の東籠ノ登山に登ってきました。っても登り40分ですが。
単に秋のよき日に富士山が見たくて、富士の見える山で手軽なやつをチョイスしたのでした。
もう9月も終わりなので、花は期待していなかったんですが、イワインチンが咲いていてくれました。
あと、今年は見られないな、と思っていたマツムシソウも咲き残っていてくれて、見ることができましたよ。
遅く出発したので、東籠ノ登山と池の平湿原のさわりだけ歩いてすぐに戻ってきました。
途中の温泉に入って家に着いたのは午後7時半。
途中の高速道路では土砂降りの雨でしたとさ。
下の写真はイワインチンを背景にマツムシソウです。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]