忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  いい保険
[956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946

いい保険 

自動車保険のことなんですが。
やっと先週の接触事故の損害について保険会社と連絡がとれまして、修理に出すことができました。いや、正確にはまだ代車の手配がつかないので、出してはいないんですが。
で、担当さんのお話によると、たとえそれぞれの責任の比率が85対15になったとしても、私の保険は車両保険にも入っているし、対物保険にも入っているし、等級プロテクトもついているので、私の負担はゼロなんだそうな。来年の保険料も高くならないってさ。
ああ、よかった。
説明を聞くだに、私ってばそんなに手厚い保険に入っていたのか~、と驚いたりして。
で、せっかく私の負担はゼロだというので、修理はディーラーに持っていき、純正にしてもらうことにしましたとさ。(笑)
しかも、見積もりをしてもらうときにしっかりディーラーのメカニックの人がタイヤとホイールの傷も見つけてくれて、それも保険でまかなえるというので、しっかり新しいのに代えてもらって、請求してもらえることになりました。
いや~、よかったよかった。
あとはもう、相手がどんなにゴネようとも、保険会社同士の話し合いになるので、私はノータッチです。
こんなときのために、毎月ごっそり保険料を払っているんだから、がんばって欲しいもんです。
修理にとりかかれるのは、代車の関係で月末近くになるらしいけど、さっさと修理して、こんな面倒くさいことは、終了してしまいたいですぅ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]