忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  なんだかバタバタ
[1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514]  [1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509

なんだかバタバタ 

計画停電のために、会社の営業時間の変更があって、さらに計画停電中止のためにその変更も中止になって、もうバタバタしています。
なにせ停電の間は機械が動かせないので、生産活動はできません。
だっちゅうのに、昨日今日の納期の品物がたくさんあって、いったいどーすんじゃ~っという状況なんです。ま、結局いつもどおりの時間になったので、納期は大丈夫なんですが、いきなり機械が動かないぞ、と言われると本当に困ります。
計画停電なんで納期遅らせてください、なんてのが通るワケがないです。
だから、計画停電というなら、せめて3日くらい前からきっちり計画してくれて、停電するなら停電をきちっとして欲しいものです。
予定では昨日と明日で6時間停電で、会社は午後からになったので、8時間働けない状況になったので、そりゃもう大慌てで残業を入れて、狂ったようにがんばったのに、結果的にはどちらも停電しなかったので、休んでしまった昨日の4時間分の損失で済んだワケです。4時間くらいならあんなにバタバタしなくてもよかったのになぁ。
ホントに協力したくないワケじゃ全くなくて、でも、きっちりと計画的にやってもらわないと、迷惑ばかりかけられている印象です。
よく関東の人たちはちゃんと協力して計画停電を受け入れているなぁと思っています。
日本人、ホントに偉いです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]