忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  みかん10キロ
[961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951

みかん10キロ 

昨日買い物に行ったら、早生みかんが10キロ980円だったので、とびついて買いました。
でも、実は前に買ったみかんが1袋あったりして。
箱をあけてみたら、皮がやわらかくて、早めに食べないと腐ってしまいそうなみかんでして、2人で10キロどれだけの速さで食べられるか、勝負、みたいな感じですぅ。
いいや、来週実家に持って行こうっと。
実家っていえば、昨日、実家にお茶に行ったら留守で、自分が食べたくて買った手土産のおこわ饅頭、そのまんま置いてきてしまって、未だにくやしいです(笑)
こちらの地方では、おこわの中にあんこが入った饅頭というのがあって、秘密のケンミンショーでも紹介されたんですが、実は、私、食べたことがなかったんです。
だって、おこわってば、ごはんだものぉ。
おはぎもダメなんですよ、私。米つぶのまんまのものにあんこだなんて、味覚がついていかなくて。
でも、昨日買ったのは、栗おこわでして、ものすごく美味しそうだったの。あの栗おこわの中にあんこなら許せるかな~って。
明日、買ってこようかなぁ。昨日は特売で少し安かったけど、明日は定価だろうなぁ。
甘いもののウラミは残るからなぁ(笑)
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]