忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  海沿いで積雪
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666

海沿いで積雪 

昨日の話なんですが、海沿いで積雪したそうです。
新潟の県庁所在地は新潟市中央区なんですが、そのあたりは海沿い。ほとんど雪は積もりません。
それが半日で積雪20センチをこえたとかで、ニュースで騒ぐわ、ラジオで騒ぐわ。
おいおい、同じ新潟県内の大半は積雪20センチくらいでは驚かない地域なんだぞぉ。
いくら県庁所在地だからって、いくらテレビ局やラジオ局がある場所だからと言って、1月の後半に雪が積もっただけでニュースにするなぁぁぁ。
そんな文句をぶうたれる私なんですが、明日は放射冷却で凍結するらしく、今からびびってます。
道路が凍ると自動車の運転が怖いのよぉぉぉ。
やっぱり冬はキライよぉぉぉ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]