忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  未選択
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

重いっ 

仕事の話。
文字通り、ものすごく重い仕事を昨日今日とやりまして、も、あちこち痛いですぅ。
あの仕事すると全身疲労するんだ~。
と、いうことでただ今全身疲労です。
あ゛~、もう寝るぞっ!寝て回復するぞっ。
PR

冬物を片付けよう 

今日はとてもよく晴れてあったかかったので、真冬の衣服を洗濯しました。
朝から3回も洗濯機を回して、ベランダいっぱいに干しましたとさ。
押し入れに入りきらなくなってしまった厚地のシーツとか、古いものを捨てたりしているうちに、あっという間に時間がたってしまいました。
せっかくの暖かい日だったので、実家にも顔をだしたりもしたけど、やりたかったあれもこれも、まったく進んでいません。
家を片付けようと思ったら、フルタイムで働いていては、私の性格ではムリだな~。
仕事しなくてよくなるまで、我が家の散らかっているのは仕方ないな~。
と、仕事するより疲労しながら部屋を見回しましたとさ。しくしく。
それでも猫が2匹になって、日常的なホコリはずいぶん少ないような気がします。猫砂なんかの散らかり方も少ないし。
2匹って、少数なんだなぁ、と、かなり寂しく思っています。
ま、猫たちにしてみれば、ストレスが少なくていいのかもしれないけどね。
明日はお天気が持てば県北の山に行きたいんですが、どうかなぁ。

花散らしの雨 

ずっと満開だった近所の桜、今日の雨で散ってきました。
代わりに桃の花が満開になって、濃いピンクのじゅうたんになりつつあります。
桃の花といえば、先週行った山梨の勝沼から一宮御坂のあたりがものすごい桃の花のじゅうたんでした。ちょうど真っ盛りの時で、あたり一面、山の斜面まで桃の花。
私の住んでいるあたりも桃畑があるんだけど、その規模が違いました。
いいもの見ました。
っちゅうのに、写真、撮っていないんだ~。
ってか、車窓よりだったので、美味い具合に撮れなかったんだ~。
人を中にいれると、窓の外が飛んでしまって真っ白だしね~。
富士山も曇り空ながらよく見えたんだけど、やっぱり窓の向こうでぶっとんでしまって、ほとんど写っていないものばかりだしぃ。
バス旅行の難点だわね~。
ま、じっくり写真を撮影するための旅行じゃないから仕方ないけど。
勝沼のあたりは、桃の花の時期には一度行ってみたほうがいいですよん。

無題 

毎年恒例の滝めぐり総括をUPしました。
昨年を振り返って見返すことができるので、私的にも有意義なことなんですが、2013年ってば、停滞してたな~としみじみ思います。
滝も北海道に行ったのはよかったんだけど、精力的には回っていなかったし、山も体力がガタ落ちでほとんど登っていなかったしね。
今年は復活したいものです。
手始めに氷瀑めぐりしたいけど、どこに行くかな~。
県内はないから、県外だけど、振る袖もないしな~(笑)

今週ののっぷぴ
これ、なーんだ。きゃこちゃんのしっぽ~。

銅山跡 

今日、ナニコレ珍百景という番組で新潟県の阿賀町にある銅山跡が紹介されていました。
徒歩1時間かけないと見られないという、レンガ作りの廃屋といった感じのもので、まるで神殿のようだと紹介されてました。
どっかで見たな~と思っていたんですが、登山の本か渓流釣りの本で見たんですよね。
一応存在は知っていたんですが、けっこう大きなものでびっくりしました。
それにしても、テレビってすごいですねぇ。
地元の人間でも行こうと思わない場所に機材を持ち込んで取材するんだから。
タレントさんに冷たい川を渡渉までさせちゃって。
おかげで珍しいものを見られるんですけどね。
そのうち、行ってみようかな~と思うような場所でした。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]