忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  未選択
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

明日は雨っぽい? 

今日はいいお天気だったのにお仕事。
で明日はお休み日曜日なのに雨の予報です。
どーも最近週末にかけて雨のことが多いような気がするなぁ。
しばらくお外でおにぎり食べていない気がするなぁ。
来週はどんな塩梅でしょうかねぇ。近場で最後の紅葉、見たいもんなんですが。
とりあえず明日は家でぐうたらしましょぅかね。
PR

折れた~ 

何が折れたって、メガネのつる。
夏暑くて、汗ですべってズルズル下がるのかと思って、そのうち調整してもらおうと思っていた矢先のことでございます。
普通に仕事していて、今日はやけにメガネが下がるなぁ、と、せっせと上げながら作業していたんですが、そのうち上げた手がふにゃっと何も感じなくなって、ホロッとつるが折れました。
でぇぇぇぇぇ、私、何もしていない~っ。
もちろん、過去にメガネを踏んづけたワケでも、おっことしたわけでも、捻じ曲げたワケでもありません~っ。
どこかのだれかが私のメガネの一番弱い部分を狙って念動力をかけてねじ切ったような感じで、ホロッと折れてしまいました。
今年の1月に新しくしたばかりのメガネだってばさ~っ。
さすがにまだ保証期間内なのでメガネ店に行くつもりですが、今度は多少追い金をしても丈夫なやつにするぞ。1年たたずに折れられてたまるか。
いったい、どうしたわけなんでしょうねぇ。
夏が暑すぎたせいでしょうかねぇ。
そんな理由あるわきゃないですねぇ(笑)

暑い? 

今朝はとても涼しい朝で、会社に行くにも長袖の羽織りものを着ないと肌寒いくらいでした。
で、朝がそんなもんだから、ずっと涼しい気分でいたんですが、しっかりと気温は上がっていたらしく、なんか額に汗がにじんできて初めてまだ8月だったことに気がつきました。
それから先はもう夏でして、久しぶりに30度超えの暑さに、扇風機全開でしたとさ。
なんか、こんな気温差はちょっと体にこたえます。
そーいえば、今日大腸がん検診の結果が出て、再検査の必要は全くないそうで。
いや、それはいいんだけど、市の無料のクーポン券で受けた大腸がん検診なのに、一般の開業医で受けたもんだから、今日はただ結果だけ受け取りに行ったはずなのに、きっちり診察室に呼ばれて、わけわからんうちに検温と血圧測られて、210円請求されましたとさ。
おいおい~っ。
確かに検診を受けようと思ったのは胃腸の調子が悪くてそこのお医者に行ったついでみたいなもんなので、その胃腸の継続、という考え方もあるだろうけど、検診の結果を受け取る必要がなければ、診察に行くつもりもまったくなかったワケで。
うーむ、納得いかんぞ。
前々からロクな医者じゃないと思っていたけどな(こらこら)
ともあれ、乳がんも大腸がんもとりあえず再検査の必要はなかったです。
よかったよかった。

梅雨、明けた? 

梅雨が明けたとみられる、という気象庁の発表は実に玉虫色の表現で、今日も今日とて午前中はざーっと激しく雨が降りました。
明日の予想も雨だしね。
なんか、今年はマトモに夏が来ないような気がしてきた~。
さりとて、冷夏ではなくて、雨が降りつつ気温は高かったりします。おかげで蒸し暑いです。
でも、やっぱり日照が少ないので作物に悪い影響があるらしいです。
そんなお天気のせいか、体の調子がイマイチで、昨日の夕方からおなかがしくしく痛んでます。はっきりと腹痛というワケではなくて、なんか違和感があるっていうくらいなので、お医者に行っても説明のしようがないし。もうちょっとはっきり痛ければ、私はお医者に行くのには何の抵抗もない人間なので、ほいほい行くんだけどなぁ。
カラっとしたお天気になれば、少しは調子よくなるかなぁ。

日記、お休みします 

明日から土曜までの4日間、日記をお休みします。
理由は、ちょっとたてこんだ作業をしなくちゃならないからと、お仕事の残業が入りそうだから、です。ケツかっちんの作業がありまして、これを片付けないとGWが迎えられないという事態ですぅ。
日記くらい数分のことなんですが、こちらまで時間をさけないです。
と、いうことで、日曜までごめんくださいませ。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]