忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  初ドライブ
[1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087

初ドライブ 

今日は乗り換えたダンナの自動車での初ドライブになりました。
ちょっとパワーを落としたので、高速道路はどれほど走るか、ためしてみないといけなかったわけです。
ダンナの話では思ったほど力不足はないようです。
それ以上にかなり燃費がいいので、ものすごく家計的に助かります。高速道路も週末1000円だし。ハイオクガソリンで普通料金の高速だとしたら、我が家はどこにもドライブ行けません~。
そんなこんなで、長野県松本市の乗鞍にある滝に行ってきました。
長野は寒いかと思いきや、実は前に行ったことのある年よりも気温は高かったようで、鼻の中が痛くなるような空気ではなかったです。
善五郎の滝はさすがに凍っていましたが、それ以上に積雪が多くて、滝つぼを埋めていました。
番所大滝はそれほど凍っていなかったし、帰りに楽しみにしていた八坂大滝については、まったく凍っていませんでした。
そっか~、新潟は大雪で寒い印象のある年だけど、他県はそんなでもないのかもしれないですね。
明日、レポを作る予定です。
これから撮ってきた写真見ます。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]