忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  そこにするか・・・
[1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704

そこにするか・・・ 

昨日の話なんですけどね。
我が家は食事をする場所と和室がつながっていて、間にガラス障子があるんです。
で、夕食を食べている私の正面にその障子がありまして、ムチャが障子を背負って尻尾を立てていたんですね。
あれ、と思いつつ、やっぱりごはんを食べていたら、なんと、しぴぴぴぴぴ~、と障子に向かってしっこしてくださいました。
げげ~、ご飯中に~?
しかも、障子までは50センチくらい離れていたのに、見事に全部命中させてくださいまして。
ガラス障子だったからよかったけど、これが紙だったらかなりの範囲でダメになってました。
前もここでしっこしてくれたんだよな~。
和室への入り口なので、そこにペットシーツを貼り付けるわけにもいかず。
いったいなぜまたそんな場所にマーキングするやら。
戸の溝に入り込んで、ふき取るのが困難なので、もうニオイも染み付いちゃうし。ニオイがあれば、またそこにしてしまうだろうし。いやはや、実はムチャが一番困るヤツなのかもしれないなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]