忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  だお猫べんすけ
[3688]  [3687]  [3686]  [3685]  [3684]  [3683]  [3682]  [3681]  [3680]  [3679]  [3678

だお猫べんすけ 

えーと、うちの八っちゃんの呼び方がどんどん変化しています。
だお、と言っても八ちゃんのこと。
べんすけ、と言っても八ちゃんのこと。
だおっていうのは、八っちゃんは部屋に入ってくるときに「ぼくだよっ!」と言って大声を出して入ってくるんですが、それがだんだん「ぼくだおっ!」と言っているように聞こえてきまして。
それで「だお」「だお」と呼ぶようになってしまいました。
べんすけってのは、八っちゃんの本名は八兵衛でして、そのべえから「べろ」とか「べんべろ」とか呼んでいたのがいつの間にかべんすけとダンナが呼ぶようになりまして。
なんか知らんけど、八っちゃんだけ色々呼び方が変わっていきます。
九ちゃんはずっと九ちゃんだなぁ。
時々私が「ちゅっちゅ」と呼ぶけど。それは「九介しゅっしゅっ」と呼んでいた名残でして。
でも、基本、九ちゃんはそのまま九ちゃんのまんまだなぁ。
なんだか猫ってどんどん呼び名が変わっていくのが不思議ですね。
ちなみに、豆は「めめこ」と呼ばれてるし、きゃこちゃんは「こん猫」と呼ばれています。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]