忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  エネルギーが切れた
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294

エネルギーが切れた 

今日は、3時までの納期の仕事がありまして、それがぎりぎり間に合うか間に合わないかという量でして。
しかも、なんと配送が30分も早く来てしまって、できたものをトラックに運びいれている間もなおかつ作業して、なんとか運び終わる直前に作業が終了したという、とんでもない忙しい思いをしてしまいました。
それまで、この寒いのに、戸を開けっ放しで運び入れ作業をしている中、汗かいて仕事していたんですが、それが終わったとたんに明らかにエネルギーが切れたのを感じました。
いや、ホント、目はかすむわ、手はしびれるわ(笑)
それまでの半分のスピードでしか作業できないし、アクビは出るし、眠くて眠くて仕方ないし。
いやぁ、人間もエネルギー切れするもんだなぁと自分の体で実感しました。
あとの2時間はガムと飴でなんとかしのいで、外に出たら雪がものすごく積もってました。とほほ。
で、その積雪の中、カッパ姉ちゃんを動物病院につれていきました。
また体重減ってたよぅ。しくしく。強制給餌しているっていうのに。
イヤな思いまでさせて食べさせているのに、結果が出ないとは悲しいったらありゃしません。
それと、昨日の夜に発見したんですが、カッパ姉ちゃん、後ろ足の肉球に何かしらできもののようなものがあって、片方の肉球はそれが壊れてカサブタになり、もう片方は健在で肉球が腫れている状態なんです。
これがカッパ姉ちゃんのびっこをひく原因だったとしたら、まったく見落としてしまっていたわけで、申し訳ない、と思いつつ、獣医さんに相談したら、こんなのは見たことがない、という答え。
おいおいおいおい~。
ただのデキモノじゃないのかよぉ~。
慢性腎不全の猫はカルシウムが体内に沈殿して、それがデキモノみたいに出てくることもあるそうなんですが、それじゃないらしいし、さりとて、アレルギーの症状ではないし。
スズキ医師(ドランクドラゴンの鈴木に似ているの)はたいそうな医学書まで引っ張り出してああでもないこうでもないと検証してくれたんだけど、結局分からずじまい。
で、とにかく腫れをなんとかしなくては対処できない、と抗生物質の注射打ってくれました。
うーむ、我が家ってば、どうしてこうも珍しい症例の病気ばかりかかるのかしらん。
いっそのこと、ウオノメですって言ってくれないかしらん。
普通のわかりやすい症状ですぐに治ってくれよぅ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]