のっぷぴ母日記
んがおRと3匹の猫の日常をつづります。
コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。
滝の情報大歓迎です。
だいぶ戻って来たね
テレビCM。
地震当日と翌日くらいは、民放も国営放送状態で全くCMが無くなり、とんでもないことだとびっくりしたんですが、少したつと、公共広告機構のCMが流れ出し、それだけでもホッとしたものです。
けれど、それも毎日続けられると、AC~と流れるたびに「またか」という思いと、まだまだ非常時か、という思いが交錯しました。
それから、1週間後くらいに数社のCMが流れて、本当にほっとしました。
今日はあの会社のCMが戻って来た、今日はあの会社のCMが復活した、という具合に、CMの復活で通常に戻りつつあるのだと感じることができます。
もっとも、被災地ではまだ深刻な食糧不足やライフラインの復旧がなされていないところなどもあり、避難生活も続けざるを得ず、まったく通常に戻ってはいないとは思うのですが。
いつまでもテレビが非常時を振りかざしては、日本全体が気力が萎えてしまうような気がします。
今日はファストフードのCMが戻って来てくれました。
あとは自動車と大手スーパーかな~。コンビニもまだかな~。
今私達にできることを啓蒙してくれるのは、もちろん悪いことではないけれど、消費を促すことを悪いことのようにするのもどうかしらん、と思うのです。だって、経済が回らないと、寄付するお金も出てこないじゃないの。
と、いうことで、くだらないCMでも、けっこう大切なものだったんだなぁとしみじみ思えたこのごろでした。
地震当日と翌日くらいは、民放も国営放送状態で全くCMが無くなり、とんでもないことだとびっくりしたんですが、少したつと、公共広告機構のCMが流れ出し、それだけでもホッとしたものです。
けれど、それも毎日続けられると、AC~と流れるたびに「またか」という思いと、まだまだ非常時か、という思いが交錯しました。
それから、1週間後くらいに数社のCMが流れて、本当にほっとしました。
今日はあの会社のCMが戻って来た、今日はあの会社のCMが復活した、という具合に、CMの復活で通常に戻りつつあるのだと感じることができます。
もっとも、被災地ではまだ深刻な食糧不足やライフラインの復旧がなされていないところなどもあり、避難生活も続けざるを得ず、まったく通常に戻ってはいないとは思うのですが。
いつまでもテレビが非常時を振りかざしては、日本全体が気力が萎えてしまうような気がします。
今日はファストフードのCMが戻って来てくれました。
あとは自動車と大手スーパーかな~。コンビニもまだかな~。
今私達にできることを啓蒙してくれるのは、もちろん悪いことではないけれど、消費を促すことを悪いことのようにするのもどうかしらん、と思うのです。だって、経済が回らないと、寄付するお金も出てこないじゃないの。
と、いうことで、くだらないCMでも、けっこう大切なものだったんだなぁとしみじみ思えたこのごろでした。
PR