忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  デイダラボッチってば
[3377]  [3376]  [3375]  [3374]  [3373]  [3372]  [3371]  [3370]  [3369]  [3368]  [3367

デイダラボッチってば 

デイダラボッチ、もしくはダイダラボッチ。
民話に出てくる巨人ですな。
今日、それを見た気がしました。
帰り道、夕暮れ時に土手道を運転していたら、遠くの信号機のさらに向こう側に、その信号よりも3倍くらい背の高い人影が道を横切っていったような気がしたんです。
え、何。目の錯覚?
と思っていたら、またその人影が戻って来て、道を横切っていきました。
どひゃ~、見てはいけないものを見てしまったのか、この私。
そうでなければデイダラボッチが実在したか。
と、思ったんですが、その人影、自動車が近づくにつれて、細かい点だと分かりました。
と、鳥だ~っ。
何千もの鳥が固まって、円柱状になって道を横切っていたのでした。
そのまま、夕焼けになっている西の空に向かって飛んで行きました。
うわ~、昔の人がこれを見て巨人だと思ったのかもな~。
私、細かいものが集まって一斉に行動するのを見るのは、どーも苦手なんですが、この時ばかりはちょっぴり畏怖を感じたぞ。
些細な日常の一コマでしたとさ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]