忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  橋が鳴る
[4849]  [4848]  [4847]  [4846]  [4845]  [4844]  [4843]  [4842]  [4841]  [4840]  [4839

橋が鳴る 

午後から爆弾低気圧のとんでもない吹雪になりました。
私の通勤ルート上に信濃川を渡る橋があるんですが、その橋の上にさしかかった時に、風の音ではなくて、ピィーーー、ピィーーー、という甲高い音が。
何、これは何かのサイレン?
そう思いながら長い橋をゆるゆると走って行くと、ずーーーっとすぐ近くでピィーーー、となっているんです。
橋が鳴っているんですよ。風で。
橋自体が鳴っているんじゃなくて、欄干や街灯が風を切ってなっているんじゃないかと思うけど。
それがまあ、もの悲しいというか、危険を知らせる警報というか、そういう感じのトーンの音で、橋を渡っている間、いつ橋が落ちてもおかしくない、と冷や汗が出ました。
さらに、我が家に至るまでには遮るもののない田んぼのど真ん中も通るので、軽い自動車のこと、横転するんじゃないかと思うくらい横ぶれしまして。怖い怖い。
自宅が停電しているかも、という恐怖もありましたが、家に戻ったらちゃんと明かりがついてホッとしました。
明日からは大雪が心配されるそうで。
あんまりひどかったら会社、休んじゃうぞ。怖いよぉ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]