忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  動物病院につれてった
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787

動物病院につれてった 

昨日の続き。
きゃっこらさんを動物病院に連れて行きました。
が、昨日からずっと、「明日は動物病院だからね」と言っていたら、いつもなら私が帰宅すると二階からすぐにやって来る子が来ません。
できるだけ悟られないように、いつもの調子で2階のカリカリ入れを取りに行く感じで二階に上がると、やっぱりどこにもいません。
普段そんな場所に入らないはずなのに、なんとベッドの下にいました。
こいつ、悟ってやがる。まったくいつもと同じ調子だったのに。
きっと昨日からそう言っていたのがわかったのか、もしくは、耳が痒くなると今までは動物病院に連れて行かれた、というのを学習しているのか。
とにかく、我が家で一番頭のいい子なので、私が一番捕まえにくい場所に逃げ込んだのでした。
が、私はこと動物病院に連れていかねばならない事態となると鬼になる女なので、でいやっとベッドを動かして追い出し、逃げ込みそうな場所のドアを全て閉じ、冷蔵庫の上に逃げ込んだら椅子を取り出してそこから手を伸ばし、とどこまでも追い詰めます。
すると、きゃっこらさん、窮地に追い込まれた猫が時々噴射するくさいものをあっちこっちに噴射してくださりまして、家中臭い臭い。
猫もスカンクみたいなこと、するんですよ。
全部が全部するというワケではないんですが、我が家では、故ぷーちゃんが、窮地に追い込まれたときに玉ねぎが腐ったみたいなすごいニオイの何かを出してました。
きゃっこらさんは、あそこまですごくないんですが、猫しっこ臭いようなカビ臭いようなニオイです。
とほほ。どうしたらこの部屋、ひどいニオイが取れるんだろう。しっこなら液体をふき取って、消臭剤振りまくんだけど、どこにそのニオイのもとがあるか分からないんだものぉ。
家中洗いたい。
で、病院でジャルジャル先生(お笑いのジャルジャルの片一方に似ているのよ)に診てもらって、とことん調べてもらったら、伏せている左耳は何かの細菌がいて、右側は油っぽいんだって。なんだそりゃ~。
幸い、先月処方した薬のおかげか耳ダニはいなかったんだけど。
とにかく、耳の薬をちゃんと点耳するようにとのこと。
きゃっこらさんは本当にイヤがるけど、がんばるっきゃないです。そういう意味でも鬼になれますから、私。
いったい我が家の環境のどこにその細菌が繁殖するものがあるんだろうなぁ。
それをなんとかしないと、何度も発症してしまうだろうなぁ。
困った困った。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]