忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  怒らない
[4172]  [4171]  [4170]  [4169]  [4168]  [4167]  [4166]  [4165]  [4164]  [4163]  [4162

怒らない 

昨日はサーバーにアクセスが集中しているとかでついにブログに記入できませんでした。
いたって元気でこちらには何の不都合もなかったんですが。
で、何を書くつもりだったかというと、八ちゃんがね。
2階の猫の飲み水を取り換えようと思って、器を持っている私の腕に突進してきまして、見事に水を全部ひっくり返しました。
これがまた場所が悪くて、ほぼ階段の頂点で。
と、いうことは、2階の廊下の床から階段から1階の廊下の床まで全部水浸し。
はちべぇぇぇぇぇぇぇ。
とんでもない事態になりまして、ダンナと一緒に寒い中びちゃびちゃの床と階段を掃除しましたとさ。しくしく。
でも、あまりムカつきません。
猫どもが吐いてそこらじゅう嘔吐物だらけになっていても、あまりムカつきません。
そーいうことでは、とくに怒りの感情は出てこないの。
むしろ、怒られるかとドキドキしているらしい猫たちに怒っていないよ~というくらい。
どっちかというと、ただひたすらにゃーにゃー鳴かれているほうがイライラします。
うちの白猫はスイッチが入ったようにひたすらにゃーにゃー鳴くことがあって、本当にイライラするの。たいてい私が忙しい時なのよ。
泣いている子を抱っこしたり撫でたりしてあげたいのにできなくて、声をかけてしずめようとするんだけど、それでも泣いていて。
イライラします。
子供を虐待する気持ちがあまりよくわからなかったんですが、前に溺愛していたムチャがとてもイラっとする声で泣くときがあって、ああ、この声を出されてついはたいてしまうんだな、と思ったことがあります。
なんか、直接感性に訴えるトーンというのがあるのだと思う。
でも、怒りません。怒るのと自分がイライラするのとは別次元だものなぁ。
と、いうことで、うちの猫どもは危ないことをするときとケンカしたとき以外、私には怒られないのだ。
ああ、飼い猫になりたいなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]