忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  落ちた
[1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285

落ちた 

今朝のこと。
豆ちょが階段から落ちました。
いや、正確には、階段の上にある2階の手すりから1階にダイレクトに落ちたんですが。
ガサっという音がしたので、反射的にそっちを見たら、階段の上から豆ちょが背中かから床に落ちてました。
げー、背中~?
っていうよりも、ものすごくびっくりして、ものすごく心配になりました。
なにせ、3メートル以上あると思うんですが、高さ。
ちょっと口から泡を出して、部屋の隅にうずくまったので、どこか骨折したか、それとも内臓をどうにかしたか、とにかく心配でした。
しかし、ちょっとほっておくと、しっかりと座って、目もうわついていなかったので、仕事に行くことに。
幸い今日は夏休み前の掃除の日で、3時過ぎには帰れるので、家に帰って様子がおかしければ病院に行こうということにしました。
で、家に帰ったら元気よく走っている豆ちょがいましたとさ。
口や肛門を観察して、出血しているふうでもないし、足をひきずっているふうでもなし。
あとは体をさすってやって、どこも痛がらないことを確認。
まあ、普通の猫であれば、ちょっと高い場所から落ちたくらいで心配はしないんですが、豆なので。
実際、背中から落ちていたしさ。猫なのに。
どうもうちの豆ちょは運動神経がニブくて、それを本人が認識していないところがあって。
本当に心配させられます。
もう心配かけないでくれよぉ。豆ちゃん~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]