忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  豆ちょの首輪
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651

豆ちょの首輪 

正月に豆ちょの首輪を新しくしました。
我が家の猫には鈴のついていない革の首輪をつけることにしています。
色がたくさんないので、亡くなった子の色を継ぐことになります。
で、豆ちょはぷーちゃんのしていた黄色になってます。
あ、きゃっこらさんが変則で黒い首輪をしているので、一個おいていますが。(きゃっこらさんの色だと、黒い首輪が絶対に似合うと思ったもんで)
で、豆ちょは赤ちゃんだったので、一番小さな1号の首輪をしていて、だんだんと穴を先に進めて大きくしていたんですが、ついに足りなくなりました。
早いです。半年だものね。
で、ホントウなら次は2号の首輪になるんですが、他の子の首まわりを見て考えて3号にしました。
3号だとまだ大きいので、ダンナに穴をあけてもらって、あまる部分は紐でくくって。
つまり、すぐに大きくなるので大きめの服を着せられている子供と同じ状態です。
革の首輪って、かなり丈夫で、だれか別の猫にかじられでもしない限り、10年はもつんですよ。1号の首輪が4ヶ月しか使われなかったのがもったいなくてね~。
どうしようかな、この小さな首輪。
たしか、カッパ姉ちゃんの時も1号の首輪買って、すぐに使わなくなってどこかにしまっていた気がするなぁ。
ああ、20年も前の話だわね。
赤ちゃん猫ってば、それ以来なのよね。
なんだかくすぐったい感じです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]