忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  きゃこちゃん闘病記  >  思ったよりも
[5343]  [5342]  [5341]  [5340]  [5339]  [5338]  [5337]  [5336]  [5335]  [5334]  [5333

思ったよりも 

今日はきゃこちゃんのお見舞いに行って参りました。
もうぐったりして、焦点の合わない目をしていると思っていたので、まず私をみつけて「おかあさん、おかあさん」と叫んでいる顔を見て、心底嬉しくなりました。
目はキラキラしているし、表情もしっかりしているし。
でもやっぱり下肢は動いていないようです。
肺に水が溜まっていたそうで、高濃度酸素室に入れられているので触ることはできなかったのですが、元気そうな顔を見れました。
いや、元気って、元通りの元気ではないけどさ。
まだ血栓を溶かす薬を点滴で少しずつ入れている状態で、これからよくなるかもしれないけど、よくならないだろうなぁ、というのが医師の言葉の節々にニュアンスとしてにじんでいました。
ってことは、下半身まひの猫を介護する生活がまた始まりそうです。
家には連れて帰れそうですが、医師はあまり長くは生きませんと言われました。
いや~。
ぷーちゃんという猫は半身不随になっても1年以上生きたと思います。
そういえば、きゃこちゃんはぷーちゃんが亡くなって、その次に来た猫なんです。
ぷーちゃんのそういうところを引き継がなくてもいいんだけどな。
でも、ぷーちゃんの経験があるから、半身不随でもビビりませんよ。
むしろ、中途半端に動くと困るんですが。
フラフラ動きながらおしっこ垂れ流したり、というのがぷーちゃんの時もありまして。
猫用のおむつがいいものが出ていると思うので、それを利用することになるかな、と思ってます。
うーむ。
しばらく外泊は無理かなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]