忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ゆっきょんのこと  >  雨の護摩堂山
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469

雨の護摩堂山 

今日は新潟の滝仲間山仲間のみなさんと、雨だから、という理由で田上の護摩堂山にあじさいを見に行って参りました。
山頂の茶屋のおやじの文句をひとくさり聞き、仕方がないのでやきそばを食べて(笑)茶屋で飲食をしなければ見ることのできない手入れの行き届いたあじさいの斜面を見て参りました。その様子は後ほどレポでUPします。
雨のあじさいは綺麗だったのですが、それほど降らないだろうと思って、私はかさを持っていかなかったんですよね~。雨合羽だけだと、やっぱり体が冷えまして、帰りに寄った温泉が本当に嬉しかったです。

さて、3日目となった我が家の新猫雪子ちゃん、かなり活発に動くようになってきましたが、未だに二階の物置を根城にして出てきません。
ってか、先住猫が少しでも近寄るとうーーーっと唸って、さらに距離を縮めると、うぎゃおうっとものすごい声を出して威嚇します。先住猫たちはそれが怖いらしいです。
体はまだきゃしゃなんですが、とにかく声がすごいです。
まだここが安全な終の棲家だとは思っていないので、緊張しているのだと思います。
それにしても、この攻撃的な態度はなんとかなるもんなんでしょうか。
本当は甘えたくて仕方がないのがチラチラと見えているので、もしも何かのトラウマがあるのだとしたら、取り除いてあげたいです。時間が必要なんだろうけど。
だって我が家に来て2年がたっているきゃっこらさんだって、未だに爪は絶対に切らせません。どんなにリラックスして甘えている時でも手に触っただけで逃げていきます。
猫といえども心に深く負った傷はなかなか治るものではないと思います。
ま、一生我が家にいるんだから、そのうち心のずっと奥底にしまってしまえるときが来るとは思うけどね。

今週ののっぷぴ
06.29.jpgよく撮れたでしょう。
これがゆっきょんこと雪子ちゃんの正面のお顔です。
夜に撮影したので、目の綺麗なブルーはよく分からないんですが、シャムの血の濃い子だとわかったかな?
このあと、カメラのレンズにパンチくらわせました(笑)
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]