忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  朝はやめれ
[971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961

朝はやめれ 

今朝は、さーて朝ごはんを食べましょう、と、食卓につくなり、背後から嘔吐物を吹きかけられるところでした。
私のすぐ後ろにはトースターなどが置いてある棚があって、猫は自由にそこに上ったりしているのですが、そこに座っていた豆ちょがさっき食べたばかりの猫缶を「えぐっ」かなんか言って吐いてしまったのでした。
その「えぐっ」の「え」で察知して、すぐに飛びのいたので、私が嘔吐物まみれになることはなかったんですが、さっきまで私がいた場所がひどいことになってました。
しくしく。朝ごはん後まわしで片付けなくちゃならなくなりました。
いや、ホント、朝は忙しいのでやめて欲しいですぅ。
しかし、猫の「えぐっ」には、かなり敏感です、私。
何度枕元で「えぐっ」とされたか分からないんですが、私自身が嘔吐物をひっかけられたことはありません。たとえ夜中であっても、瞬間で起きて、自分が飛びのくか、猫を放り投げるか、どっちかしてます。
ま、あとで片付けなくちゃならないのは変わりないんですが、やっぱり床を掃除するのと自分が汚くなっちゃうのとでは、床掃除のほうがなんぼかマシです。
それにしても、猫ってば、よく吐きます。
せめて、吐く場所は片付けやすい場所にして欲しいんだけど、猫自身もそれは選べないらしいから、困ったもんです。
どーでもいいけど、せっかく食べたなら、少しは消化してから吐け~っ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]