忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ゆっきょんのこと  >  やっぱりお返ししよう
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477

やっぱりお返ししよう 

ゆっきょんの話。
お返しすることに決めて、火曜日までは先方の都合がつかないので預かり続けることにしたゆっきょん。
実は昨日までの段階では、もしかしたら時間をかければ猫たちと仲良くなれるかも、仲良くならなくても、共存はしていけるかも、と淡い希望を抱いていたのですが、今朝、やっぱりダメだな、と思い知りました。
きゃっこらさんをベッドに追い詰め、さらにミユキちゃんもベッドに追い詰め、つかまえて叱った私に耳を伏せてビクビクと反応した上に、いきなりパンチくらわせて反撃しました。さらに近くにいたムチャには卑屈なまでに唸って威嚇して、気持ちが昂ぶるとギャギャっと飛び掛ろうとします。
ムチャのほうは自分が優位であると認識したのか、だいぶ余裕のある反応をするのですが、そうやって飛び掛られては無視するわけにもいかず、追いかけることになります。
家中殺伐としています。
ミユキちゃんはすぐにベッドから出てきてくれたのですが、きゃっこらさんは、ゆっきょんを納戸に閉じ込めて絶対に見えないようにしないと出てきてくれませんでした。
ゆっきょんは寝室のある2階を自分が主役のテリトリーと決めたらしくて、そこに来るものは、ムチャ以外には猛然とした態度に出るようになりました。
このままでは、きゃっこらさんは2階に来れなくなります。
私としては、家族が欲しいのであって、単に猫が欲しいんじゃないんです。
そんな殺伐とした家はいやです。
でも、ゆっきょんは本当にいい猫だと思っていて、情が移ってしまって、やっぱり返すと決めてからもどうしようと悩んだり、ポロポロ涙が出たり、しばらく情緒不安定です。
ゆっきょんが甘えてくるたびに、混乱させるようなことをしてしまったことを後悔して、やっぱり泣けてきます。
火曜日になるまで、完全にお返しするまで、ずっと泣けて泣けて仕方がないと思います。
ゆっきょん、幸せにれる家庭に行けるといいね。

今週ののっぷぴ
07.06.jpg今回で終わりと思いますが、ゆっきょんの写真。
階段のかなり下まで来て、くつろいでいます。
が、すぐそばにムチャがいて、1階のリビングに入れないように門番しているんです。
暑いのに、エアコンの効いた部屋には入れてもらえません。
シャム系なので大丈夫だろうけど、不憫です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]