忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102

拒否 

カッパ姉ちゃんが少ししか高カロリー食を食べないので、これは強制給餌しかない、ということになり、昨日動物病院でもらった注射器に缶詰のごはんを入れて口に近づけました。
動物病院で院長先生が見本で見せてくれた時にはすんなり注射器を口の中にいれさせて、そこから出てくるごはんをあぐあぐいって食べたカッパ姉ちゃんなのに、私には、まず口をあけません。口を注射器から力いっぱいそらします。しまいに逃げます。
こんりんざい、食べ物なんか食べないぞ、という目で恨めしそうに見ます。
あ゛あ゛あ゛あ゛、食べてくれよぅ。
強制給餌まで拒否されちゃったら、どうすればいいんだよぅ。
カッパ姉ちゃんの癖からして、ちょぴっとずつ長いインターバル時間をかけて食べるパターンだと思うんですが、今までの普通食なら出しっぱなしにして(腐る前に取り替えます)カッパの好きな時間に食べてもらうことができたんですが、高カロリー食では他の猫が食べるとマズイので、出しっぱなしができないんです。
で、カッパが食べそうな時に冷蔵庫から出してあげるんだけど、これが冷たくてダメみたいで。で、レンジでチンしてあげるとその間に食べる気力がなくなってしまうらしくて、本当にもう、どうしていいかわかりません。
イヤがろうがどうしようが、無理やり口に注射器で押し込むこともできるとは思うんですが、そうすると本当に食べるという行為がキライになってしまいそうで。
こうなったら、食べずにやせ衰えていくのが自然の成り行きとして見守るしかないんだろうか。
本当に、本当に心配です。
PR
≪ また減ったHOMEa/d ≫
≪ また減ったHOMEa/d ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]