忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  a/d
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101

a/d 

ヒルズのプリスクリプション・ダイエット、という代物を動物病院から購入しました。
衰弱、悪液質、および食欲不振を示す犬猫の栄養補給のために調整した特別療法食、だそうです。
ようするに、弱ってたり食欲なかったりする犬や猫のための高カロリー食でやんす。
なぜこのようなものを買ったかというと、カッパ姉ちゃんが食欲不振で、先日からほとんど缶詰に口をつけなくなってしまったからです。
そうでなくても1週間に100グラムくらいずつ体重が減っているのに、食べなかったらこの夏激痩してしまうではないですか。
それどころか、今週末、北海道に2泊3日で行ってこなくてはならないわけで。
カッパ姉ちゃんはこのところカリカリを食べてくれないので、缶詰たよりなんですが、まさか缶詰をこの暑い日に大量に出しっぱなしにして腐ったものを食べて下痢されても困るし。
まあ、2缶くらいは下に保冷剤を敷いて出していくつもりではあるんですが、それでも、体力が無くなってしまっていたら、留守番中に何があるかわかりません。
だもんで、旅行前に体力をつけるべく、院長先生をいいくるめて(こらこら)この処方食を出していただきました。
本当は慢性腎不全の猫にはよくない食べ物らしいんですが、腎臓よりも体力を優先させていただきました。
ところがっ。
病院から家に帰ってきたら、カッパ姉ちゃんたら、よく食べるんだ~。
何が食欲不振よってばかりに。
一缶300円もする処方食、どうするのよ。
無理やり食べさせてやるるるるるる。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]