忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ところで発熱の話なんですが
[3104]  [3103]  [3102]  [3101]  [3100]  [3099]  [3098]  [3097]  [3096]  [3095]  [3094

ところで発熱の話なんですが 

昨年末、約一週間38度前後の発熱で苦しんだ私ですが、一応、原因不明の発熱だったわけです。
インフルエンザでもなかったし、風邪の諸症状もなかったし。
しかし、私としてはちょっと思い当たるフシがありました。
と、いうのも、実は、リフォームしている間仮住まいとして私の実家に間借りしていたんですが、そっちに引っ越して3日目の11月3日にも発熱しているんです。
その時は37度少しで、さらに2日くらいだったので、たいして困りもしなかったんですが。
ちょうどそのあたりで千原ジュニアさんが結婚されて、自分自身はそんなことカケラも思っていないのに、結婚後39度以上の発熱をして、医師に「大きなストレスがあったんじゃないか」と言われた、と話してました。本人が気がついていなくても、体が今までと全くちがった生活にストレスを感じて熱を出した、と。
11月、仮住まいで発熱した時には、あ、こりゃストレスだな~と納得したのでした。
ところが、こないだのやつは、ストレスの塊だった仮住まいからやっと自分の家に戻ったとたんに発熱。しかも、かつてない温度かつてない期間で、ふらっふら。
さすがにストレスと結びつけづらい物がありました。
大きく息を吸うと胸の奥のほうが痛いので、きっと肺炎だと思ったんだけど、町医者でも病院でも原因がわからないと言われるし。
もしかしたら、やっぱりストレスだったのかも、と最近思っています。
戻って来た自分の家は、前のごちゃごちゃしたきったない家ではなくて、すっきりきれいな家で、どこに何をおいていいのやらわからない状態で、料理をするにも戸惑う始末。実家で仮住まいするよりも、ストレスが大きかったのかもしれないです。
ちょうど仕事も忙しくて、残業続きだったし。
年末であともうちょっと、という頑張りがきかないくらいストレス、大きかったのかなぁ。
幸い、年末年始の休暇になって、仕事しなくてもよくなって、家事も手を抜いてよくなって、熱も収まりました。ホントは私よりも、ダンナや猫どものほうがストレスがきつかったと思うんだけどね~。
年齢とかの兼ね合いなのかしらね。いきなり熱という形で出てしまうのは。
これからは、あんまり頑張らない生活をしたいと思うけど、なかなかね~。
まあ、ぼちぼち生きて行きます。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]