忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  本城の滝
[5044]  [5043]  [5042]  [5041]  [5040]  [5039]  [5038]  [5037]  [5036]  [5035]  [5034

本城の滝 

今日は銀山平の本城の滝に行ってきました。
滝とはいえ、まだ万年雪が埋まっていて、滝は姿を現していませんでした。
しかも、少し前に地元の新聞で万年雪遊歩道を紹介されたということで、今の時期にこんなにたくさん~?というくらいの人だらけ。
私は初めてだったんですが、キャンプ場の一番奥の駐車場から林道を歩いて行く羽目になりました。
団体さんとか、初めて来るらしい人とか、親子連れとか、まあ、ホントーにたくさんの人がいまして、最後に登場する万年雪の上に乗って遊んでいましたよ。
ちょっと危ないな、とは思ったけど、かなりしっかりしているのであの量の雪が残っているなら大丈夫なんだろうな。
楽々と対岸まで行って、そのゴロゴロした岩をテーブルにしてお昼にしました。
一昨年からの宿題だった花もみつけられたし、コザクラも咲いていたし、バイケイソウも咲くというのが分かったし。
滝は見られなかったけど、収穫の多い日でしたよ。
ただ、暑くてね~。死ぬかと思いました。
万年雪の上ではいつもは寒いくらいなのに、今日はちょうどいい感じでしたよ。
下の写真は本日の本城沢。
滝見台から滝を見ている感じの方向です。
雪だらけじゃ。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]