忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  未選択
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

匂う? 

昨日、玉ねぎスープを毎日飲み続けていると書いたんですが、最近気がついたことが。
私、体臭が玉ねぎ臭くなってないか?
ひえ~っ、それだけはいや~。
もともと玉ねぎが大っきらいな私、玉ねぎ臭にはことさら敏感でして。
だれも嗅ぎ取らない玉ねぎのニオイを瞬間に嗅ぎ取ってしまう能力を持ってます(いや、威張れないから)
呼気や排泄物なんか、どーも匂いますぅ~。
夏場だったら、もしかしたら汗からも匂ったかもしれない。
いや、たぶん気にしすぎだとは思うけど。
なんか、デオドラント系の柔軟剤とか使ったほうがいいかしらん。
けっこう臭いに敏感な人っているからなぁ。
あ、花の香り、ならいいけど、うっ玉ねぎのニオイ、というのは困るよなぁ。
PR

30分かけて 

30分かけてやっと3行打つのが限度です。なかなかスマホになれません~。

重いっ 

仕事の話。
文字通り、ものすごく重い仕事を昨日今日とやりまして、も、あちこち痛いですぅ。
あの仕事すると全身疲労するんだ~。
と、いうことでただ今全身疲労です。
あ゛~、もう寝るぞっ!寝て回復するぞっ。

冬物を片付けよう 

今日はとてもよく晴れてあったかかったので、真冬の衣服を洗濯しました。
朝から3回も洗濯機を回して、ベランダいっぱいに干しましたとさ。
押し入れに入りきらなくなってしまった厚地のシーツとか、古いものを捨てたりしているうちに、あっという間に時間がたってしまいました。
せっかくの暖かい日だったので、実家にも顔をだしたりもしたけど、やりたかったあれもこれも、まったく進んでいません。
家を片付けようと思ったら、フルタイムで働いていては、私の性格ではムリだな~。
仕事しなくてよくなるまで、我が家の散らかっているのは仕方ないな~。
と、仕事するより疲労しながら部屋を見回しましたとさ。しくしく。
それでも猫が2匹になって、日常的なホコリはずいぶん少ないような気がします。猫砂なんかの散らかり方も少ないし。
2匹って、少数なんだなぁ、と、かなり寂しく思っています。
ま、猫たちにしてみれば、ストレスが少なくていいのかもしれないけどね。
明日はお天気が持てば県北の山に行きたいんですが、どうかなぁ。

花散らしの雨 

ずっと満開だった近所の桜、今日の雨で散ってきました。
代わりに桃の花が満開になって、濃いピンクのじゅうたんになりつつあります。
桃の花といえば、先週行った山梨の勝沼から一宮御坂のあたりがものすごい桃の花のじゅうたんでした。ちょうど真っ盛りの時で、あたり一面、山の斜面まで桃の花。
私の住んでいるあたりも桃畑があるんだけど、その規模が違いました。
いいもの見ました。
っちゅうのに、写真、撮っていないんだ~。
ってか、車窓よりだったので、美味い具合に撮れなかったんだ~。
人を中にいれると、窓の外が飛んでしまって真っ白だしね~。
富士山も曇り空ながらよく見えたんだけど、やっぱり窓の向こうでぶっとんでしまって、ほとんど写っていないものばかりだしぃ。
バス旅行の難点だわね~。
ま、じっくり写真を撮影するための旅行じゃないから仕方ないけど。
勝沼のあたりは、桃の花の時期には一度行ってみたほうがいいですよん。
HOME次のページ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]