忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  未選択
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

無題 

今日は昨日のガッツリゲレンデ直登のせいか、体のあちこちが痛いうえに、おなかまで痛くなりまして、ほぼ家でごろごろしてました。
う~む、鍛え不足かしらね~。

今週ののっぷぴ

ごちゃごちゃした写真ですが、奇跡の4ショットです。4匹全部一枚の写真に納まるのは奇跡です。休日の飼い主のベッドの上ですとさ。こんなふうに日中すごしているんだな、猫どもは。
PR

大気が不安定 

関東地方では連日激しい雨があちこちで降っているというニュースが流れていますが、今日はこちらでも大気が不安定だったようで、バラバラッと激しく降ったかと思うと晴れるを繰り返す一日でした。
自動車で30分ほどの所に住んでいる老母に毎日電話するんですが、電話している私の場所は晴れているのに、母の所は雨だったりしました。
で、電話を切って(いつも会社が終わるとすぐに電話するのよ)家に戻ると、家のほうは雨だったりして。いや~、雨雲、細かすぎるぞ。
まだ激しい雨というワケではないので助かっていますが、先週の土曜日のようなとんでもないダウンバーストに出くわさないとも限らないので、かばんにまた靴下を入れておきました。
今の季節、タオルは3枚くらい入っているし。
そんなこんなで、私のかばん、2泊くらいできそうなほどでっかくて重い荷物になってます。主にタオルと水だ。
大気と気温が不安定な昨今、タオルと水は大事だぞ。あと、靴下と(笑)。

匂う? 

昨日、玉ねぎスープを毎日飲み続けていると書いたんですが、最近気がついたことが。
私、体臭が玉ねぎ臭くなってないか?
ひえ~っ、それだけはいや~。
もともと玉ねぎが大っきらいな私、玉ねぎ臭にはことさら敏感でして。
だれも嗅ぎ取らない玉ねぎのニオイを瞬間に嗅ぎ取ってしまう能力を持ってます(いや、威張れないから)
呼気や排泄物なんか、どーも匂いますぅ~。
夏場だったら、もしかしたら汗からも匂ったかもしれない。
いや、たぶん気にしすぎだとは思うけど。
なんか、デオドラント系の柔軟剤とか使ったほうがいいかしらん。
けっこう臭いに敏感な人っているからなぁ。
あ、花の香り、ならいいけど、うっ玉ねぎのニオイ、というのは困るよなぁ。

30分かけて 

30分かけてやっと3行打つのが限度です。なかなかスマホになれません~。

重いっ 

仕事の話。
文字通り、ものすごく重い仕事を昨日今日とやりまして、も、あちこち痛いですぅ。
あの仕事すると全身疲労するんだ~。
と、いうことでただ今全身疲労です。
あ゛~、もう寝るぞっ!寝て回復するぞっ。
HOME次のページ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]