忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  未選択
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

原因不明とな 

口内炎の話。
土曜日に耳鼻科に行ったんですが。
そこがネット受付していて時間のロスがほぼなかったのに感動して、それを日記に書いたのはいいけど、結局口内炎がどうなったか、書いていませんでした。
えー、端的に言うと、原因不明だそうな。
ってか、口内炎でさえないらしいです。
つまり、口の粘膜も鼻の粘膜もものすごくきれいで炎症をおこしていないんだって。
でも痛いのは確かなのだ。
医師のいうことには、痛点が敏感になっているのではないか、という話。
原因は不明なれど。
痛点が敏感ってば・・・。
前にも聞いたぞ、似た言葉。
半年ほど前に長引く咳で耳鼻科に通って結局治らなくて、呼吸器科に行った時の話だ。
気管が過敏になっていて、冷たい空気や乾いた空気に過剰に反応するんじゃないか、という話。
おかげでずっとマスクしているんですが。
そうやって空気はマスクでちょっとやわらげているはずなのに、なぜ口の中の痛点が敏感になるかな。なんかしら、どこかしらにおおもとの原因があるはずなんだがな。
人間の体のメカニズムってほんとにわからないです。
自分の体もさっぱりわからないです。
結局、うがい薬とトローチと口内炎に効く漢方薬を処方されて、飲んではいるんですが、ちっとも治る気配がないし、治る気もしないです。
あーーー、口の中、痛い。
PR

夕方になると 

最強寒波は終わったものの、その後、夕方になるともさもさと雪が降る毎日です。
幸いなことに夜中に降らないので、朝、カーテンをあけて悲鳴を上げなくてもすんでいますが、毎日会社帰りに駐車場で自動車の雪を下す作業をしなくちゃなりません。
今日なんか、やっと屋根の雪を下したと思ったら、さっききれいにしたばっかりのフロントガラスが真っ白になっている状態。無限に雪おろし。
あーあ、春が待ち遠しいよぉ。

無題 

今日は昨日のガッツリゲレンデ直登のせいか、体のあちこちが痛いうえに、おなかまで痛くなりまして、ほぼ家でごろごろしてました。
う~む、鍛え不足かしらね~。

今週ののっぷぴ

ごちゃごちゃした写真ですが、奇跡の4ショットです。4匹全部一枚の写真に納まるのは奇跡です。休日の飼い主のベッドの上ですとさ。こんなふうに日中すごしているんだな、猫どもは。

大気が不安定 

関東地方では連日激しい雨があちこちで降っているというニュースが流れていますが、今日はこちらでも大気が不安定だったようで、バラバラッと激しく降ったかと思うと晴れるを繰り返す一日でした。
自動車で30分ほどの所に住んでいる老母に毎日電話するんですが、電話している私の場所は晴れているのに、母の所は雨だったりしました。
で、電話を切って(いつも会社が終わるとすぐに電話するのよ)家に戻ると、家のほうは雨だったりして。いや~、雨雲、細かすぎるぞ。
まだ激しい雨というワケではないので助かっていますが、先週の土曜日のようなとんでもないダウンバーストに出くわさないとも限らないので、かばんにまた靴下を入れておきました。
今の季節、タオルは3枚くらい入っているし。
そんなこんなで、私のかばん、2泊くらいできそうなほどでっかくて重い荷物になってます。主にタオルと水だ。
大気と気温が不安定な昨今、タオルと水は大事だぞ。あと、靴下と(笑)。

匂う? 

昨日、玉ねぎスープを毎日飲み続けていると書いたんですが、最近気がついたことが。
私、体臭が玉ねぎ臭くなってないか?
ひえ~っ、それだけはいや~。
もともと玉ねぎが大っきらいな私、玉ねぎ臭にはことさら敏感でして。
だれも嗅ぎ取らない玉ねぎのニオイを瞬間に嗅ぎ取ってしまう能力を持ってます(いや、威張れないから)
呼気や排泄物なんか、どーも匂いますぅ~。
夏場だったら、もしかしたら汗からも匂ったかもしれない。
いや、たぶん気にしすぎだとは思うけど。
なんか、デオドラント系の柔軟剤とか使ったほうがいいかしらん。
けっこう臭いに敏感な人っているからなぁ。
あ、花の香り、ならいいけど、うっ玉ねぎのニオイ、というのは困るよなぁ。
HOME次のページ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]