忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  猫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

まだ食べてくれない 

今日も八ちゃんが処方食を食べてくれません。
九ちゃんはなんとか、鰹節の香りだけうつしこんだ処方食に騙されて食べてくれたけど。
八ちゃんはガンとして食べてくれません。
八ちゃんのための大事なごはんなのに、当の八ちゃんが食べてくれないなんて。
本当に腹が減ったら、それしかなければ食べてくれるもんなんだろうか。
ずっと死ぬまで食べないんだろうか。
食べないと、膀胱の中の石は消えずにまたおしっこ出なくなるんだろうか。
とにかくニオイ付けをがんばって、なんとか騙されてくれないかと思っていますが、私のこの絶対食べてほしいという気迫みたいなのが八っちゃんに伝わって警戒されているのかもしれないし。
いや、腹が減れば警戒どころじゃないと思うんですが。
どうも水を飲んでしのいでいるようなんです。
おしっこは出ているので、まだその点では心配は濃いものではないんですが、とにかく食べないと体力も持たないし、何よりかわいそうでなりません。
私、空腹の猫は本当に嫌いなんです。満ち足りた猫がいいです。
どんなに太っていても、満ち足りていてほしいです。
なんとかならんかなぁ。
うーむ。
PR

まんまくれ 

八ちゃん。
処方食がマズいそうです。
ずっとちゃんとしたまんまをよこせとないています。
腹減れば食べると思いきや、ほんの3粒くらいしか食べません。
で、じっと私を見て、まんまくれ、と鳴き続けます。
まだ鳴いてます。
ノイローゼになりそうです。
それを食べてくれないと、おまえの病気は改善しないのだよ。
明日、別の味があるので、それを買ってみるつもり。
どっちも食べなかったらどうしよう。
九ちゃんはバクバク食べてくれるのになぁ。

またまた行きました 

八ちゃん。
結局、ずっとおしっこ出なくて、朝さんざん悩んでどうすれば私のお仕事と八っちゃんの病状のつり合いがとれる形になるのか考えて、1時間だけお休みいただけば戻れる、お昼休みに動物病院に行く、という手段をとりました。
朝イチだと2時間休まなくちゃならないし、夕方だと八っちゃんの膀胱の具合が心配だったもんで。
12時にダッシュで会社を出て、家から八っちゃんを拾い、動物病院に行き、診察してもらって、会計を済ませて、家に戻って、5分でお昼をかきこんで、ギリッギリで2時少し前に会社に戻れました。
ずっとドキドキしっぱなしでした。
八っちゃんは、やっぱり石が詰まっていたらしく、カテーテルで出してもらいまして。
で、おしっこ出やすくする薬をもらいました。
これ、一番最初にもらった薬で、ちょっと劇薬っぽくて使うのは心配なんですが、すぐに石が詰まってしまう尿道の状態ではむしろ八っちゃんに負荷があると判断しました。
薬でしばらく尿道を開き、その間に療養食で石を溶かす、という作戦です。
その間にまた石が詰まりませんように、と願うばかりです。
ホント、八っちゃん、辛そうなんだもの。
かなりの負担があると思うんですよ。
今は平和に寝ていますが。
おしっこで苦労するってば、トイレトレーニングができない場合とか、ストレスであちこちにしまくる、というのばっかりだと思っていましたが、こういう深刻な苦労もあるのね。
改善しますように。

また行きました 

また今日、動物病院に行きました。
八ちゃん。またトイレに座ったまんまおしっこが出てないの。
でも、病院で診てもらったら、膀胱にはそんなにたまっていないって。
で、炎症を抑える注射を打ってもらって帰ってきました。
受付時間を5分すぎていたので、また時間外診療ですぅ。
それはいいとして、かえって来てからもまだトイレでじっとしているのよ。
ホントにおしっこ出てくれるのかしらん。
明日の朝にまたトイレから出てこないくらいだったら、会社遅刻して病院に連れて行かないとなぁ。
ホントに困りました。
八ちゃん、かわいそうです。
詰まっているなら、それを取り出せればいいのに。
さっさと療養食を与えていればよかったです。
後悔先にたたずです。
なんとか注射で症状が改善してくれますように。

また出ない? 

また八っちゃん、おしっこが出づらいようです。
何度もトイレに行って、ほんのちょっぴりだけ出して、外に出てなめて、またトイレに入って。
毎朝晩、ちゃんと薬は飲んでいるのにな。
でも、ごはんは処方食ではないんだよな~。
覚悟して、ひと月1万円のごはんあげないといけないかなぁ。
とりあえず、明日また動物病院に行かなくちゃなるまいと思っていますが、しかし、私、つい今日の夕方に4回目のワクチンを打ったばっかりなんですよね。
明日発熱するやもしれないのです。
ふらっふらしながら動物病院に行かなくちゃならんのだろうか。
明日発熱しないように願いながら寝ようと思います。
HOME次のページ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]