忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

よいお天気で 

カラっとしたお天気の一日でした。
色々と家事が片付いて、思いのほかいろいろできました。
ので、気分がいいです。
ただ、少し休息できるかと思ったら、仕事が片付いた分、休む時間がありませんでした。
なーんかぼんやり頭が痛いのが続いてます。
でもまあ、三連休なので、あと2日で休めることと思います。
明日はストレス解消のため、歩きに行きますよ~。
PR

三連休 

明日から三連休ですが、我が家ではダンナがお仕事なので、半分三連休です。
ので、明日は私はガッツリ家事曜日です。家の掃除やらばあちゃんのお世話やら、ああ、猫のトイレもきれいにしてあげたいなぁ。換気扇の掃除もしたいなぁ。
そんなに時間がないなぁ。
なにより、ゆっくり休みたいんだけどなぁ。
今週はとにかく忙しかったから。

寒いかも 

日が暮れたら、なんだか寒いかも、と思うくらいの気温になりました。
昨日までのむしむしと暑い感じはすっかりなくなってしまいました。
いったいお空でなにが起きているのやら。
このまま深い秋になるのかと思いきや、週末にはまた30度以上になりそうだし。
まあ、人間にちょうどいい気候がほかの動物にちょうどいい気候とは限らないとは思いますが、このくらいのお天気が続くといいな、と思います。

疲れがたまったかな 

ずっと残業が続いてまして、ちょっと疲れがたまってきています。
早く寝たいぞ。
ぐっすり眠れそうだぞ。

電気って大事 

千葉ではまだ停電している地域があるとか。
この猛暑なのにエアコンが使えないとは過酷すぎます。
が、エアコンがないという状況が実はうまく考えられませんで。あ、いや、エアコンがないというのは、わかります。職場がそうだから。でも、扇風機はあるのよ。だから、めちゃくちゃ暑くても扇風機が回っているという状況しか考えられないのよ。
でも、扇風機は電気がないと回らないし。
夜、明かりもなく、くそ暑く、風もなく、せいぜい電池で聞けるラジオの音だけ。
むちゃくちゃ寒い停電の体験はあるんですが、寒けりゃ布団かぶって寝ればいいんです。
でも、猛暑はどうしようもないじゃないの。
冷蔵庫もないから冷たいものも飲めないし。
どうしているんだろう、千葉の人たちは。
夏の停電は生命の危険があります。
早急に復旧されますように。
HOME次のページ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]