忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

知覚過敏 

歯医者さんでした。
知覚過敏のお薬を塗って、クリーニングするのを三か月に1度やっていたんですが、このあいだ、お風呂に入ると歯が全体的にじんわり痛くなる、とか、食後に歯が全体じんわり痛くなる、と相談したらレントゲン撮られました。
特に根っこのほうも悪いところがなく、詰め物の間とかに知覚過敏が進んでいるんじゃないか、と言われました。
ま、生活に支障があるとか、ずっきーんと痛いとかいうんじゃないので、また様子を見よう、ということになって、次は三か月後。
もう私、3年くらいこの状態なので、きっとずっとこのまんまなんだろうなぁ。
ま、3か月に1度、保険みたいな感じで歯医者さんに行っているので、少しは気が楽なんですけどね。
PR

間違える 

てっきり今日が歯医者の予約の日だと思い込んでいて、いろいろ予定をたてていたのに、会社が終わって自動車に乗り込んで、一応確認のために予約券を見てみたら明日でした~。
今までずっと月曜だったと思うんだけどなぁ。
慌ててダンナに買い物してきてくれとメールを出そうと思ったらスマホが完全に電池切れ。
家に戻ってあたふたしましたとさ。
いや~、ちょっとないくらい珍しく間違えました。
でも、まあ、歯医者に入って診察券出してから気がつくよりもマシだったかも。
明日、行ってきますぅ。

暑かったね~ 

今日は朝から大物の洗濯をして、掃除して、ばあちゃんちに行って。
なんか暑くて、汗だらだらで、ちょっと動くと汗だくで。
それほど気温は上がっていなかったようなんですが、湿度が高い一日でした。
半日で庭仕事を体が拒否。あ~あ、紫蘇の芽が出たので植え替えてやらないとないのにな~。
明日はたぶん鈴ケ滝に行くと思うので、何もできないぞ。
紫蘇、大丈夫かなあ。

解熱作用 

寝る前は鼻水ぐずぐずだったけど、平熱だったんですよ、昨日の夜は。
でも、どうやら夜中に発熱していたらしくて。
というのも、とにかくトイレに起きてばっかりでした。
汗もひどいし。
1時間とおかずにトイレに行きたくなって、ふらふらしながらトイレに行って、汗っぽいな~と思いながら寝るという。
発熱すると発汗したりおしっこ大量に出したりで、実に分かりやすく解熱しようとする私の体だ。
で、おかげさまで朝起きたら、また平熱になってました。
これで熱が高かったら会社休むつもりだったのにな。今そんなに仕事は忙しくないからさ。
すっかり平熱なので、休む理由がなくなっちゃったわよ。
と、いうわけで、きょうもみっちり肉体労働しましたとさ。
いつもより80パーセントくらいしかがんばれなかったけどね。
ああ、だるい。
鼻痛い。

昨日が暑かったせいだな 

ただ今、大量の鼻水と戦ってます。
連続くしゃみ攻撃で負けそうですぅ。
昨日の夜暑くて布団をはねのけて寝ていたせいだと思います。
薬のんですぐ寝ます。
HOME次のページ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]