忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

ディアコスティーニめ 

HPの掲示板に山に登ったとか山の本を買ったとか書いたら、さっそくページ中の宣伝欄に日本の名峰のコマーシャルが入ったぞ。
ディアゴスティーニが隔週でDVD付で発売するそうで、初回特典299円也っ。
買わんぞっ。
どうせ根性なしには登れない山ばっかりだもん。
でも、買う人間、多いだろうなぁ。
山好き、多いもんなぁ。
いつもいつも、いいところを突いてくるよな、この手の雑誌。ロボットを作る、とかさ、籐の小物を作る、とかさ。
この山の本もそうだけど、私、いちいち心が動いているのよ。
でも隔週でも本屋さんに足を運ぶのを忘れそうだし。さりとて、定期購読するつもりにもならないし。
と、いうことで、最初から買わんぞ。買わないともさ。
PR

ガッチャン 

今日、会社に荷物を運んで来たトラックがバックで搬入口に近づいて来て、そのまま扉にガッチャンと追突しました。
おいおいおい~。
私、搬入口のすぐそばで仕事しているのよね~。
もっと近くで仕事している人たちがキャーキャー騒ぐし。
もっとも、ガッチャン程度で済んだので、扉もトラックも傷ついていないんですが。
それにしたって、観音開きで後ろのドアが開くタイプのトラックだもの、扉に追突するほど近づいたらドア、開かなくなるだろう~。つまり、どれほど運転手がぼんやりしていたか、っちゅうことでして。
季節外れに暑い一日だったので、そのせいかもしれないけど、アクセルとブレーキを踏み間違える事故のニュースが多い昨今、もし運転手がガッチャンで慌ててブレーキと思ってアクセル踏んじゃったら、まっすぐ私の所に扉とともに来ていただろうなぁと思うとちょっと怖いです。
ぽんやり運転はやめましょうね。

調子悪いなぁ 

しばらくずっと喉と鼻の調子が悪くて、昼夜問わずマスクをして過ごしていたんですが、さすがに2週間ほどになるので今日はマスクをとって出勤しました。
喉も鼻も大丈夫だったんだけどね~。
午後からずしっと背中が痛くなりまして。
今も座っているのもちょっとかったるくなるくらいの痛さで、何するのもしんどいです。
困ったなぁ。
5月病ですかね。

使えるかな 

齢84歳のばあちゃんに弟がDVDプレーヤーを買ってあげて、映画でも見なさいとレンタルしてきました。
うーむ、ばあちゃんにそもそもDVDとは何か、というところから教えないといけないじゃないの。
しかも、リモコン、めちゃくちゃ小さいし。
年寄にどれを押したら再生でどれを押したらストップするのかさえ分からない表示だし。
高齢者仕様の楽々フォンとかあるくらいなんだから、楽々リモコンとか作ってくれたらいいのに。
つまり、見る、止まる、進む、戻るの4つくらいしかないやつで、大きなボタンで色分けされているやつ。
そうすれば教えやすいし、覚えやすいのになぁ。
とりあえず、これは映画の入っているレコードだよ。こいつを見るには、新しい機械の電源を入れないとダメだし、テレビもつけないとみられないんだよ。と、基本の基本から教えないとダメです。
テレビのリモコンは使えるから、2つリモコン並べて、まずこっち、次にこっち、と教えると、もうごちゃごちゃになっちゃうしさ。
なんか、将来の自分を重ね合わせると、新しい知識は貪欲に取り込んで、自分を慣れさせるように努力しないとついていけないようになるぞ、と思いました。
でも、この私、ちっともスマホ使えてないのよ。
ゲームもやらない、動画も見ない、ラインもしないよ。
マズいですかね。
ついていけないと、生きていけないですかね。

なんかぶり返したみたいだぞ 

風邪。
なんか、ぶり返したみたいです。
喉がひりひり痛くなって、咳もあいかわらず続いています。
熱はないんだけどね~。
会社の同僚も一人風邪がぶり返したのか、具合が悪くて休んでいるし。
しつこい風邪です。
HOME次のページ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]