忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  日常
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

こんなストレスってあるんだ~。 

今日は実家のばあちゃんの日ごろの買い物のお手伝いに行く日だったんですが。
ばあちゃんがいつも買い物に行く慣れたスーパーが新装開店大セールをやってまして、ものすごい混雑してました。
でも、新装開店なもんで、あれもこれも安いのよ。
私も買い物したくてうずうずするけど、ばあちゃんの買い物を優先して、人ごみのなかばあちゃんがどこかに行かないように見張って、結局自分が見たい場所も買いたいものもパスしなくちゃならなくて、ものすごいストレス感じてしまった。
うーむ、こういうストレスってあるんだなぁ。
そのスーパーは駐車場も大混雑で幸いばあちゃん連れているのでシルバースペースにするっと潜り込むことができて、それはストレスレスだったんだけどね。
帰りにもう一度寄ろうかとも考えたんですが、今度は駐車するのが大変そうだったのでやめて、別のスーパーに行って必要なものも必要でないものもどっさり買ってしまいました。
買い物依存症っていうのがあるけどさ、買い物っていうのは、ストレスを生んだり、ストレスを発散させたりするのね。
今日はしみじみ感じましたよ。
PR

重労働 

今日は私の担当する仕事の中で一番の重労働の仕事が来てしまいまして。
ちょっと工夫して、今日半分、月曜日半分に分けたんで、疲労困憊するほどではないんですが、それでもいつもより疲れてますぅ。
ここしばらく、夜は何もしないでコトンと寝てしまう毎日です。
なんか、寒いしね。布団の中に潜り込みたくなるのよ。
猫どもも、朝方は寒いらしくて、布団の中に入ってくるしさ。
猫とまったり眠れるのは、幸せだわよね~。
ああ、月曜も重労働が待っているんだけどもさ。
仕事あるだけでもいいと思わないとね~。

おいしいカレーが作れない 

いつも思うけど、私の作るカレーってばマズイです。
カレーを不味く作る人は珍しいと思うんだけどね~。
で、こないだ、海軍のカレーをテレビでやっていて、あれこれいろいろ隠し味を入れていたので試しに私も入れてみたのよ。
ケチャップとか、ウスターソースとか。
さすがにコーヒーは怖くて入れられなかったけど。
ワインを入れて煮るのは前からやっていたので、そこに追加であれこれ入れて。
なんかね~、酸っぱくなっちゃって、さらにおいしくないのよ。
で、今日はワインもウスターソースもやめてケチャップだけ入れたら、オレンジ色のカレーになっちゃうしさ。
うーん、カレーって、難しいぞ。
今度なんも入れないで、ちょっと高級なルウだけにして作ってみようかなぁ。
そのほうが手間もお金もいらずにおいしいかもしれないぞ。

新潟愛 

旅ものとか、出会いものとかで新潟ロケがあると、ついつい見てしまいます。
今週は鶴瓶さんが津南に来た番組やってたしね。
新潟の滝とか新潟の山とかのレポをしているので、ご当地愛はけっこう深いものがあると思っています。
で、ご当地ナンバーだ。
私の住むあたりは新潟ナンバーになりまして、夕焼けに朱鷺が飛ぶ萬代橋です。
ああ、あの色、いいなぁ。
ご当地ナンバーつけたいなぁ。
でも、私のトシでけっこう目立つタイプの色の自動車に乗っていて、さらにナンバーまで夕焼け色にしたら、さらに目立っちゃうよなぁ。
会社では大人しめのキャラでいたいので、目立つことしたくないのよ。
会社辞めるまで軽自動車の黄色いナンバーのままが一番無難だな。
と、諦めましたとさ。
湧き上がる新潟愛なのに。しくしく。

青空いっぱい 

外をよく歩くようになり、青空というのは、本当にごちそうなのだと思うようになった昨今。
今日の青空はほんとうにきれいでした。
でも、お仕事だったけどさ~。
10月というのは晴天率が高いようなイメージがあるんですが、実は降水量は一番多い月なんだそうで、(地方によるとは思いますが)秋雨前線というやつが雨を多く降らせるらしいです。
だからこそ、天が高く、青空が美しく見えるのだろうな、と思います。
こんな時、滝に行きたかったな~。
ダンナは滝に行ったんだけどさ。青空は無かったってさ。
明日は地道に家事をこなします。しくしく。
HOME次のページ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]