忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  今週ののっぷぴ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

昨日UPできなかったので 

今週ののっぷぴ

ベリースペシャルかわいい豆ちゃん。昨日はちょっと肌寒かったらしくて、自分で猫ベッドのクッションの下に潜り込んで寝てました。猫って、ホント寒がりですなぁ。

PR

あ、書き忘れた。 

のっぷぴ書くの忘れました~。

 今週ののっぷぴ

先週に引き続き、文句ぶうたれる九ちゃんです。
こいつはホント、ほかの猫より一つ感情が多いような気がします。
つまり、文句言う感情。あまりうれしくない~。

無題 

今日はとてもよく晴れたので、この時期に毎年行っている妙高の赤尾岳に行ってきました。
珍しく雪が全くない道でして、花もどれも満開でした。
特にギンランはこんなにあったんだ、とびっくりするくらい咲いていましたよ。
いつも咲く時期を少しはずしてしまっていたツバメオモトも登山道沿いにたくさん咲いていました。いやはや、ホントにすごい山です。
ただ、今年はやたら倒木が多く、ちょっと歩きづらい場所もありました。
雪が多いのか少ないのか、ちょっとわからない感じです。
遠くに見えた焼山、今日は噴煙は上がっていませんでしたとさ。
帰りに苗名滝にも立ち寄りました。
いつもより水しぶきがたくさん上がっていて、迫力ありましたよ。



今週ののっぷぴ

お姉ちゃん猫避難措置としてリビングに入れてもらえない九ちゃん。猛抗議中です。
にゃーにゃー言いながら詰め寄って来ます。

家事日曜日 

今日は、ほぼ家事で終了しました。晴れたので気持ちのいい一日でしたけどね。
ダンナが庭を担当して、大量のイチゴを収穫してくれて、さらにトマトも植えてくれました。
収穫があるって、いいことだわね~。


今週ののっぷぴ

どこにいるんだ、白猫兄弟。実はわたしのPCのディスプレイの裏です。窓際で、日光が当たるので、私の視線と日光の両方が手に入る場所らしいです。

ヒメサユリの小径に行ってきました 

明け方までの雨が嘘のように晴れて、青空が広がったので、下田のヒメサユリの小径に行ってきました。
今日は昨日が一日中雨だったので、昨日予定されていた小学校の運動会が今日に順延されたらしく、あちこちで運動会状態。
そのため、思っていたよりもずっと駐車場もすいていました。
とはいえ、帰る11時頃にはほぼ満車だったけどね。
朝方までの雨で、あそこはぬかるむ道だからと予想できたんだけど、予想以上にものすごいぬかるみでした。
今日は買い物とかもしなくちゃならないので、城跡までも行くつもりもなく、何か所かある見晴らしのいい場所で引き返す予定だったんですが、その1か所目であまりにぬかるむのであっさり敗退しました。
かんたんなスニーカーで来た人などは、そこまでさえ行くことができずに諦める人もいたようです。
敗退した我々でさえ、駐車場に戻りついた時には膝上まで泥はねしてました。
帰りに買い物をするつもりだったけど、あまりのありさまに家に戻って着替えてから買い物しました。
県外から来ている人も多いんだからさ、毎年ぬかるむのは分かっているんだからさ、板を渡すとかもうちょっとなんとかしないと、協力金を徴収している意味がないと思うんだけどな。
ぬかるみを避けるためにどんどんと歩道が広がっていくのは、ほかの登山道と同じこと。それをさせないための処置をとらずにヒメサユリを守っています、とは言えないと思うよ。



今週ののっぷぴ

今週もきゃこちゃん。1階のきゃこ部屋には日光が入る時間が短いので、窓辺のカーテンの向こうまでお日様を追いかけます。
HOME次のページ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]