忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  今週ののっぷぴ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

日曜頭痛 

また日曜頭痛ですぅ。
夜、寝ている途中から、あ、頭が痛い、と思いながら寝ていたんですが、起きたら激しい頭痛になりまして、午前中は完全に臥せっておりました。
何が原因なのやら、日曜とか土曜とか、お休みの日に限って頭痛がおきます。
あ、昨日はちょっとワイン飲みすぎたかもしんない。あ、二日酔いか~?
いや、お酒飲まない時でも頭痛あるしなぁ。
なんだか、年とるにしたがって、ホントーにあちこち体が不具合を訴えるようになって、若い時ってホントよかったよな~としみじみ思うようになりました。
健康第一なんですが、頭痛にならないような生活なんて、どうやって送ればいいのかわかんないしね~。相変わらず耳鼻科の薬のまないと謎の咳が出るしさ。
愚痴愚痴。
民間療法や健康食品や機能性食品が売れるのもわかる気がするわよ。
愚痴愚痴。


今週ののっぷぴ

今日も珍しくツーショット。お姉ちゃんたちがこんなに近くで寝るのはホントに珍しいです。寒くなったからかな。
PR

休養日 

トシですかね~。
平日の労働がたたって、疲労感が抜けませんで、朝からずっと頭痛とだるさがひっつきまわっています。
がんばってお掃除はしたけどさ、それ以上のことは全くする気になれません。
前もってこうなるな、と予想できたので、実家のばあちゃんのお世話は金曜の夕方にすませて、この日曜日は完全オフにしました。
さっきちょっとお昼寝もできたので、なんとか回復するかしらん。

今週ののっぷぴ

どーん。九ちゃん。本棚の上から見下ろしてます。この本棚のガラス戸を上から開けて中のぬいぐるみを取り出してくれるので、開かないように工夫しなくちゃいけない羽目になりましたとさ。

いいお天気でしたとさ~ 

昨日長野で悔しい曇り空だったのに、今日はとってもいいお天気でしたとさ。
でも、家事が溜まってどうしようもない状況だったので、どこにも行けませんでした。
ま、おかげで気持ちのいい空の下、お掃除できましたけどね~っ。

今週ののっぷぴ

いつものねこじゃらしがなくて、緑色のやつを買ってきて、猫たちが遊んでくれるかな~と心配していたら、八っちゃん、どハマり。喜んで遊んでくれてましたよ。

ちょいとドライブ 

ダンナには1日だけの休みだったので、ちょっとだけドライブ、ということで米子大瀑布に行ってきました。
県外の百選ではたぶん一番近いんだろう、きっと。
滝下までちょっとだけ歩くけどそれほど大変ではないと思っていたのに、その滝下への遊歩道が通行止めで、対面の山に登るコースに行かなくちゃなりませんでした。
完全な登山道をガッツリ30分強登りましたとさ。
ほんのお散歩のつもりだったので、飲み物もタオルも持たずに歩き出してしまって、大失敗でした。なにせとてもいいお天気で気温も高かったもんで。
で、やっと到着したのはいいけど、対面の米子大瀑布は逆光でかすんで見えるような見えないような状態でした。
いや、目ではしっかり見えているのよ。
でも、写真にするとうっすら白いもやがかかったような暗い画像になっちゃうのよ。とほほ。
そこから通行止めの遊歩道の行く先である不動様ま下って行くこともできたんですが、さらに体力使う気力がありませんでした。そのまま戻りましたとさ。
掲示板にも書いたけど、とにかくこの米子大瀑布は我が家とは相性の悪い滝で、たどり着けなかったことが多々あります。主に雪とバス。
しかし、置いてあったパンフレットによると、ウラジロシャクナゲというシャクナゲが咲くらしいので、その頃来てもいいかもな~とか思ったりして。その頃も有料のバスになっていたら、怒るぞ。

今週ののっぷぴ

昨日のきゃこちゃん。お布団を干して広いスペースになったベッドの上でゴロンゴロンとご機嫌さんです。

気持ちのいい場所 

今日は一日しかないお休みなので、近場の滝に行ってきました。近場といっても、片道2時間弱かかる阿賀町の大尾不動滝なんですが。
いつ行ってもきれいですね~、大尾不動滝。
今日はいつもよりちょっとだけ水量が少なかったようで、いつもなら対岸に渡れない私でもなんとか渡れましたよ。
我々が行った時にはほかに2組の人がいたんだけど、入り口が草に埋もれてちょっと近寄りがたい感じになってました。遊歩道は草刈されていたんだけどね~。
ここは滝の上のほうにたきがしら湿原という人造だけど今やすっかり自然になってしまった湿原が整備されていて、湿原の草花を見ることができます。
シラヒゲソウなんかも見られて、よかったな~。
気持ちのいい風のなか、おにぎりとカップ麺を食べて、花と蝶を見て、すっかりリフレッシュされましたよ。
いつもなら秋の花も豊富な本城の滝に行くところなんですが、あちらは遊歩道が通れない状況。ちょっと残念な秋ではあります。

今週ののっぷぴ

なにかミシミシと音がすると思ったら、九ちゃんがミニテーブルの上で香箱を作ってました。そのミニテーブルには九ちゃんの体重は重すぎるのかもしれないぞよ。
HOME次のページ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]