忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >  今週ののっぷぴ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

まだわからんっ 

いまだに新しいPCに慣れません。
先週できた写真のサイズ変更も今日またわけがわからなくなってます。
いや~、困った困った。
時代がどんどん加速するのはいいけどさ、年寄りが追い付けない場合は、それをフォローできるなにかがないと、社会が成り立たないと思うぞ。って、私、間違いなく追い付けない年寄りだぞ。とほほ。
まだメール受信できないしな~。
私がPCでやりたいことなんか、ほんのわずかなのにな。
いや~、困った困った。

今週ののっぷぴ

すんげえ仲のいい白猫兄弟。うぷぷ、九ちゃんの恰好ったら。かわいいわぁ。
PR

だー、慣れない~ 

新しいPCでカメラから写真を取り込もうと思うのですが、それさえもままなりません。
SDカード差し込めばいいだけじゃん、と思いきや、どこに保存していいやらさっぱり。
新しいフォルダの作り方もわかんないし、フォトレタッチのソフトの場所もわかんないし。
かれこれ1時間半ジタバタして、やっと下の写真を作れましたよ。
アナログな人間だからさ、勝手にPCが判断してアルバム作ってくれますよ、なんて言われても、そっちのほうが使い勝手悪いのよ。
自分で片づけるほうがずっと探しやすいってもんじゃないですか。
ああ、これからビルダーがまともにインストールできるかどうか確かめなくちゃならないです。
ダメだったら新しいバージョンダウンロードしなくちゃならないんだろうなぁ。
サクサク動いてくれれば、古いまんまでも全然困らないのにさ。
新しいものに慣れないといけない世の中なんですかね。
そんな流れだから、田舎暮らしで変化なく暮らしたい人が増えるんだわよね。
食って、出して、寝て、起きて、そういった人間の基本はずーーーーっと変わらないのにね。

今週ののっぷぴ

私の出勤用のトートーバッグに噛みついてけりけりしているきゃこちゃんです。それがそんなに憎いか~。

あったかいぞ 

今日は節分。
ですが、我が家ではとりたてて行事はいたしません。もちろん、恵方巻きも食べません。
スーパーでは恵方巻き売り場に人だかりができてまして、ニュースでは食品廃棄問題だの恵方巻き離れだのと言っていたのが嘘じゃん、と思ってしまった。まあ、日曜に重なったのも理由かもしれないですが。
私の実家のある市では有名な節分行事の鬼踊りがありまして、そのお寺のそばを自動車で走ったのですが、たくさんの人が見に行っていたようです。観光資源にできるのはいいことです。
私が子供の頃なんか、ほとんど地元の人しか見に行かなくて、楽に鬼のすぐそばで見られて、簡単に豆拾ったもんですが。出店もせいぜいお寺のお守り売りくらいだったしね。今は昔です。
さておき、そんな2月3日は例年ならものすごく寒かったり、ものすごく雪が多かったりするのですが、今日はよいお天気のうえにぽかぽかしていまして。
なんだか今にも桜が咲きそうな感じでした。
むしろ気持ち悪いです。
どうなっているんだ、日本列島。
毎年毎年、今年は異常気象と書いている気がするけれど、今年もやっぱり書いちゃうぞ、異常気象だわ。
何事も起こらないといいけどなぁ。

今週ののっぷぴ
 
掃除のためにマッサージ椅子の上に猫どものトンネルを上げたら、ちゃっかりそこに入ってしばらく寝ていた九ちゃんです。かわいいわぁ~。私、こいつ溺愛してるわぁ~。

ショックだわ~ 

実は嵐のかくれファンの私だ。
突然の活動休止のニュースはかなりショックです。
休止するまでに約2年あるけど、それもまたリアリティのある数字でショックです。
いや、だれが好きというワケじゃなくて、いわば箱押しなんですが。嵐の冠番組の雰囲気が好きでね~。
5人の活動が休止となると、当然その番組たちも終わるワケで。
まあ、アラフォーともなれば、今まで通りの番組ってのも無理あるとは思っていましたけどね。
でも、人間だもの、いつまでも同じではいられないし、それぞれがそれぞれの歩幅やステップがあるし、立っている舞台が違うのも仕方ないし。
見ているがわも、ずっと同じを期待していてはいけないんだな~と思います。しくしく。

今週ののっぷぴ

後姿美人、八っちゃん。毎日なにかしら齧って叱られてます。

いかん、忘れるところだった 

昨日UPすると書いた猫どもの写真、忘れるところでした。

今週ののっぷぴ

私の膝の上の九ちゃん。実は前のカメラはカメラを向けると怖がったんですが、新しいカメラは大丈夫のようです。何が違うんだ~。
HOME次のページ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]