忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26

やっと週末じゃ 

なんか、今週は長かったです。
やっと普通の週末が来てくれそうです。
でも、この週末はどこにも行かずにせいぜい買い物だけで過ごす予定。
そうじゃないと、私、倒れるわよ。
PR

まだあるか 

今日は職場で新しい仕事を教えられまして。
まだ新しい仕事があったか~。
機械も別のものだし。
教わることが多すぎて、ホントに年寄りにはキツいですわよ。
新しい仕事は緊張するしね。
いつもの仕事、いつもの機械に戻りたい~。
でも、使えない人間だと思われるのもイヤなので、頑張りますけどね。
ああ、疲れました。

あったかい一日 

よく晴れた一日で、ぽかぽかしていましたよ。
1月の新潟とは思えないくらいでした。
定時に会社を出たらまだ明るくて、西の空はほんのりピンクで。
つい先日まで晴れていた日でも定時では真っ暗だったのにな。
どんどん日が長くなってますな。
願わくば、2月もこんなにあったかくあって欲しいな。

ダウンしておりました 

ほぼ一週間PCを開かないままいました。
先週の火曜日、つまり、連休明けから体調を崩し、仕事と日常生活に必要な最低限のことだけして、すぐに就寝する毎日でした。
現状ほぼ回復して、この日曜日にあれた家の中をなんとかしようと思っていたら、今度はダンナが体調を崩しています。
ままなりませんな。
連休中に東京に観光に行きまして、迎賓館赤坂離宮と国会議事堂を見学するバスツアーに参加し、その夜は池袋のサンシャインのプラネタリウムを見て、沖縄料理で乾杯。
翌日には上野の森美術館でモネを鑑賞して、上野動物園で双子パンダちゃんを見る、というてんこ盛りのことをやったせいで、疲れが重なったせいだと思うんですが。
とにかくだるくて、あまり立っていたくもない、という状況でした。
仕事が激しい運動的な仕事ではないおかげでなんとかなりました。
なんか、こう、年明けから、なんとなーく今年はいいことも悪いこともよく当たる年のような気がして仕方ありません。
とにかく、日々気を引き締めて、よいことだけ引き当てる年にしたいと思います。

もう終わったか 

年末年始のお休みが今日で終了しました。
ま、明日は少し早くお仕事を終了して新年会になるので、まだ余韻がある感じなんですが。
でも土曜日もお仕事なので、もう終わったか、という感じがします。
今年のお正月は地震や事故が次々あって、なんだかお正月っぽくなかった気がします。
ただ、毎年胃腸をやられるのですが、今年もきっちり胃腸の具合がおかしくなって、薬のお世話になっています。
そんなに暴飲暴食しているわけじゃないので、この時期にしか食べないもの、日ごろそんなに口にする機会のないものが私の胃腸に合わないのかもしれない、と思っています。
たぶん、日本酒か、ゴボウか、いくらか、ギンナンだと思うけど。
一番いくらが怪しいかなぁ。
大好きなんだけどなぁ。
まだちょっと余っているので、のっぺを作る機会が今後あったら検証してみたいと思います。
日月の連休は旧友たちと東京観光する予定。
忙しいですのよ。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]