忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  new  >  現在のページ  >  old
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

UPしました 

昨年の滝めぐり総括をUPしました。
いや~、たったあれだけのページで半日かかりましたよ。
ついレポを読み込んじゃったりするのよね。
でも、昨年は滝の数が少なかったから、まだ楽なほうなんですけどね。
今年はどんな滝に会えるかな。
PR

やっと一週間が終わりました 

いや、実は体調が悪かった先々週と、ダンナの体調が悪かった先週よりは比較的短く感じた一週間ではあったのですが、それでも今日の午後2時半頃からガクっと疲れがきまして、だるくて仕方ありませんでした。
明日は家を出ないと決意しています。
朝から寝具を洗濯しまくって、猫のトイレを洗って、と、家事をみっちりする予定。
今年に入ってから、マトモに家事をしていない気がします。
当たり前の時間配分で、当たり前に家事を片付けられる日常が一番うれしいです。

今日も最強寒波 

今日も最強寒波が続いているらしいのですが、私の住むあたりでは雪もそれほど降らず、気温もそれほど下がらない一日でした。
ただ、風が強い分寒さも強く感じられ、嘘じゃないわね、最強寒波、と思い労働しましたとさ。
とにかく寒くて、一刻も早く家に帰りたかったです。
家、あったかくていいわぁ。
灯油代かさんでも、あったかいほうがいいわ~。

そんなに積もりませんでした 

朝起きたら、最強寒波がもたらした積雪は15センチくらいでした。
除雪車もちゃんと出てくれて、事前のアナウンスがきいたのか、渋滞もありませんでした。
私も10分前に家を出たんですが、渋滞がゼロだったので、10分前に着いてしまいましたとさ。
新潟県ではなんども立ち往生という事態にあっているので、それを回避しようと各人各所が努力しているのだと思います。
でも、もうちょっと西のほうでまた立ち往生が起きてしまったのね。
ノーマルタイヤのトラックが原因の一つとか言うし。
新潟の高速道路では、雪のひどい時は、たとえ最強寒波というものでなくても、各所でタイヤチェックがあって、ノーマルでは走れないようになっているのに。ノーマルのやつは、チェーンなどをしないとダメなのに。なぜノーマルタイヤの自動車が雪の高速道路を走れたのかが不思議です。
毎年、起きなくてもいい交通障害が起きているのは、人災だよな、と思います。
私自身もしっかり雪から身を守る行動をしないとな、と思いますよ。

雪が降ってきた 

最強寒波が来る来ると言われて、確かに予報どおりに午後になって雪が降ってきました。
さて、ホントにすごいことになるのかどうか。
できれば肩透かしがいいんだけどね。
明日の朝がちょっと怖いです。
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]