忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  今日はみっちり家事
[5459]  [5458]  [5457]  [5456]  [5455]  [5454]  [5453]  [5452]  [5451]  [5450]  [5449

今日はみっちり家事 

今日は冬支度をしましたよ。
なにせ、今週のなかばには最低気温が10度を切る予報が出ているので。
ファンヒーターも出したし、猫たちの毛布も出したし。
私の着るものも真冬ものも全部出したし。もちろん夏物は片付けたし。
ついでにいいお天気だったので、換気扇のお掃除もして、予定していた家事を片付けることができました。疲れたけどね~。
PC作業はほんのちょっとできただけなので、平日にコツコツ片付けないとな、と思っています。
で、下は昨日の本城の滝。


滝見台にちょうど紅葉がありまして、秋の風情になりました。
でも、滝の上にはまだ雪があるのよね。
そして、さらに。


なんとピンクの小さい子がまだ咲いていたのよ。
びっくりです。9月に見たことはあるんですが、まさか10月に咲いているとは。
近くにまだ残雪があったので、雪解けこそがこの子たちの開花のスイッチなのだと思います。

とにかく、本城沢ってば、すごい場所です。
我々にとっては、宝物のような場所です。

今週ののっぷぴ

ひっさびさに2階でPC作業をしていたら、九ちゃんがコロンコロンしてくれました。
癒されます。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]