忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  春の花追い
[5286]  [5285]  [5284]  [5283]  [5282]  [5281]  [5280]  [5279]  [5278]  [5277]  [5276

春の花追い 

昨日開花した桜。あっという間に今日一日で満開になりました。
と、いうくらい暑いくらいの一日でした。
で、今日は県北の能化山に登ってきました。
カタクリ、イワウチワ、シュンランが見られればいいな、と思っていたんですが、全部、しかも見事な数を見ることができました。
ちょっとカタクリは遅かったかもしれないけど、イワウチワは今日が一番の満開でした。
帰り道に新発田市の城東窟の桜も見てきましたよ。
こちらも、境内の他の桜も満開で、見ごろでした。
あっという間に春が来ました。

イワウチワ。林道の下から山頂付近まで全部咲いていました。

シュンラン。こちらもあちこちにたくさん咲いていました。

カタクリ。下山に利用した焼山コースの斜面が圧巻でした。

城東窟の桜。実はほかの桜も見事でした。

今週ののっぷぴ

陽だまりの八っちゃん。こいつ、夜中に私の顔に向かって嘔吐しました。
直前に察知して、どいたので、枕に吐かれただけでしたが。
枕カバー、すぐに外して、とりあえずカバーなしで寝ましたとさ。
かわいい顔しているのに、しているのにぃぃぃぃ。
PR
≪ 満開ですHOME桜追い ≫
≪ 満開ですHOME桜追い ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]