忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  休養日のはずだったのにぃぃぃ
[2215]  [2214]  [2213]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205

休養日のはずだったのにぃぃぃ 

えーと、今日はゆっくり家にいて、ちょっと買い物くらいだけで、あとはPCの前に座って土曜日に行った長野のレポを作るはずだったのに、晴れていたので、つい南沢に雪割草を見に行っちまいました~。
で、あまりにあったかいので、これなら黒沢城址の剣ヶ峰のカタクリのうち気の早いやつがいるんじゃないかと思ってしまって、つい剣ヶ峰まで登っちまいました~。
そんで、いたのよ、気の早いやつ。
これがまた、1つ2つじゃなくて、けっこう咲いていたのよ、カタクリ。
雪割草は雪があるあたりから咲くものだから、これくらい暖かくなるとたくさん咲いているだろうと予想はついたけど、カタクリは雪割草のあとに咲く花なので、まさか3月20日に咲いていると思わなかったんですが。
咲いていたのよね~。
エンレイソウなんか、芽が出てすぐに咲かなくちゃと焦って咲いているようなわやわやした若い小さいやつがたくさんあったし。
あったかさが早く来る春は、花たちは急ぐのかしらねぇ。
そんなこんなで、買い物したら日が暮れていましたとさ、しくしく。
いつレポするんだ、この私。
明日くらいに花の感じはUPできるかしらん。これから今日の写真を見ます。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]