忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  晴れているはずだったのにな
[2725]  [2724]  [2723]  [2722]  [2721]  [2720]  [2719]  [2718]  [2717]  [2716]  [2715

晴れているはずだったのにな 

今日はマツムシソウが見たくて、東篭の塔山に行ってきました。長野と群馬の県境なので、ついでにたまだれの滝と菅平の唐沢の滝にも立ち寄りました。
野菜がまだ高いので、道の駅にも寄って、キャベツでも安かったらな~と思っていたけど、キャベツは高かったし、りんごが安かったらな~と思っていたけど、リンゴは高かったし、で、なぜか大根とジャガイモを買って帰ってきました。
とても疲れていたので、大変な登山は回避したのですが、結局もりだくさんだったので、やっぱり疲れて、今、ちょっとげっそりしてます。
明日写真を見て、先週のレポと一緒に仕上げたいと思うけど、どーなるかな~。
全部リピのコースなので、ざっとレポするつもりなんですが。
それにしても、実は篭の塔山は、遠くに富士山が見える山でして、今日はけっこう空も青くて澄んでいたので、絶対見えると確信していたのに、いざ山頂に立ってみると、なんと富士山方向のみもくもくと雲が湧いて出ていてまったく見えませんでした。
あーあ、残念。遠くても富士山が見えるとテンションあがるのにな~。
池の平湿原では、リンドウが咲いているのにヤナギランの咲き残りがあったりして、夏と秋とが混在していました。山も湿原もかなりたくさん人が来ていましたよ。
マツムシソウやウメバチソウなどが見られて、気持ちよかったです。
1時間弱で登れる東篭の塔山には就学前とおぼしき子供をつれた家族がたくさん来ていて、今日は子供の日なのか、と疑うくらいでした。
ちびっこ、よくあのガレ場を登って来たよな~。えらいな~。
なんやかや言って、かなり疲れてしまったおばちゃんでした。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]