のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  みっちり三連休でしたよ
[5453]  [5452]  [5451]  [5450]  [5449]  [5448]  [5447]  [5446]  [5445]  [5444]  [5443

みっちり三連休でしたよ

昨日、おとといと日記を書く暇がありませんでした。
と、いうのも、おとといにちょっと激しい登山をしまして。
いや、登山そのものはロープウェイとリフトを使って楽々登山のはずだったんですが、気温が予想よりかなり低く、さらに霧から雨になりまして。
いつもであれば、雨なら登山を中止する我々なんですが、その日の天気予報は回復傾向のはずだったんです。
しかし、結果的に、むしろどんどん悪くなりまして。
簡単な雨対策しかしていなかった我々は帰りのリフトでほぼずぶ濡れになり、体を動かさずに寒風に吹きっ晒されるという事態に陥りました。
もう、歯の根も合わないくらいの寒さ。
まあ、すでに登りの段階でかなり足元などは濡れていたし、なぜか大団体の後ろになってしまって混雑もあって、ゆっくりの登山になったし。
さらに、この人数が山小屋に収容できるワケもないので、山頂にタッチしただけで、速攻下山を選択したし。
まだ下山時、歩いている最中は体を動かしていたので、寒くなかったんですが、リフトがヤバかったです。
風が強いために徐行になってしまったリフトで、とにかく耐えました。
ロープウェイならあったかいかと思いきや、コロナ対策で換気が行き届いていて、まあ寒いこと。
山麓駅のトイレで全身着替えて、速攻で近くの温泉に飛び込みました。
これがまた、ロープウェイ、リフト、温泉、お土産込みのお得パックのチケットで行ったので、温泉はタダだったんですけど。
あまりに近い場所を選んだので、シャンプーもない温泉で、その代わりにじっくりあったまれましたよ。
あ、書き忘れました、西吾妻山です、登ったの。
天元台高原から行きました。
晴れていたら、気持ちのいい登山コースであることを確認しただけの登山でした。
低体温症にならなかったのは、本当によかったです。
さて、そんなこんなでフラフラになって帰宅して、洗濯だけして、速攻で寝て。
翌日また午前5時集合で旧友たちとドライブに行きましたとさ。
もう、脳みそがきっと半分溶けていたんだと思います。
ちゃんと用意して、準備万端だったはずなのに、まずカメラを忘れました。
さらに、スマホの電池が10パーセントを切ってました。
つまり、記録媒体を持っていない状況でした。
スマホの電池はダンナとの連絡のために温存しなくちゃならないので、決済もできないし。
友人の自動車の後部座席でほぼ荷物になろうと決めていたのに、これがまた、前日に行った裏磐梯方向がドライブの目的地でして。
まあ、天候的にそっちしかいいお天気の場所はないので、仕方ないな、とは思っていたんだけど。
このドライブも、一番の目的地の浄土平が吾妻小富士も見えなくなるくらいの濃霧。
反対斜面は少しは霧がないかと思ったら、高湯温泉がわも濃霧。
そっちまで行ってしまったので、東北道に出て、またぐるっと磐越道で磐梯高原までもどって、またしても裏磐梯に行ってグランデコのロープウェイに乗って、セット券で諸橋美術館に行くという、ワケのわからないドライブでした。
一番の収穫は諸橋美術館がきれいだったことかな~。
結局、自動車の中でおしゃべりするのが目的なので、それはそれで楽しかったのですが。
そんなこんなで、一番裏磐梯の道に詳しい私が結局助手席に座り、ナビの補助を続けることになりました。ぐったりと後ろで寝ているつものだったのにな。
さすがに家に戻った時には疲れてまして、幸いお風呂もご飯も友人たちとすませていたので、即就寝。寝る前に体温測ったら微熱出てましたよ。起きたら平熱にもどってたけどね。
と、いうことで、昨日おとといと日記を書く暇がなかった理由をつらつら書きました。
今日は一日家事曜日。
明日からの日常に備えますよ。
あー、またおとといの写真も見てないよぉ。

Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze