忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  キャンセル
[5926]  [5925]  [5924]  [5923]  [5922]  [5921]  [5920]  [5919]  [5918]  [5917]  [5916

キャンセル 

何をキャンセルするって?
音声認識です。
新しい自動車のナビが音声で動作する機能がついているんですが、こいつ、ラジオの音声にも反応してくれちゃいます。
反応すると、ラジオの音が小さくなって聞こえないし、さらに何度も「何をしますか?」という文字とピッという音で催促されるし。
何も望んでいないのよぉ。
なので、その音声認識を切ってしまおうと思って色々調べたんですが、その方法がどうにも分かりません。
仕方ないので、反応したときに中断する方法を調べたら「キャンセル」と言うべし、とありました。
なので、音声認識が反応した時に「キャンセル」と言って切る、ということを繰り返しています。
どれほど賢いのか、賢くないのか、通勤時の15分足らずで少なくとも1回、多いと3回くらい「キャンセル」と言わなければなりません。
うっとおしいったらありゃしないんだけど、ふと考えたら、ぼーーーっと運転するよりは「キャンセル」と声に出して言うことは、もしかしたら脳みそにいいことなのかも、と、思い直すことにしました。
なので、せっせと「キャンセル」と言ってます。
脳みそ、活性化させてます。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]