忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  捨てないとな~
[4120]  [4119]  [4118]  [4117]  [4116]  [4115]  [4114]  [4113]  [4112]  [4111]  [4110

捨てないとな~ 

今日は真冬の衣類を出しまして。
いや、今頃というのは、めちゃくちゃ遅いとは思うんですが、今年はとにかくあったかかったのよ。やっと真冬になったな、という感じなのよ。
で、箪笥の中をひっくりかえして、捨てないとならないな、という衣類がたくさんあるのにうんざりしました。
そもそもこの私、捨てられない女です。
紙でも布でもとっておくタイプ。
もう30年くらい前のパジャマがごっそり箪笥の引き出しを埋めているのを見て、いくらなんでも尋常じゃないなぁとゴミ袋に入れました。
すでに生活パターンが固まって、まず間違いなく着ないタイプの服もかなりたくさんあるんですが、これもばっさり捨てられたらきっとすっきりすると思います。今日はやっていないけどさ。
来年はなんだかお休みがたくさんありそうなので、そういう作業をコツコツやるかな。
終活じゃないけどさ、これから年取って生きていくに、余計な垢は落としたいじゃないのよ。
体が動かなくなったら、そういう作業もできなくなってくるんだから。
身を軽くして生きていきないな、と衣類に埋もれて思ったのでした。

今週ののっぷぴ

分かりづらいと思いますが、私の膝の上の九ちゃんを私が撮影した図です。そのカメラのストラップにじゃれています。うう、かわいい。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]