忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  歯のメンテ
[4434]  [4433]  [4432]  [4431]  [4430]  [4429]  [4428]  [4427]  [4426]  [4425]  [4424

歯のメンテ 

昨日は歯医者さんでした。
特に虫歯というのではなくて、メンテナンスね。
いや、実は知覚過敏の治療という面もあったんですが、しばらく症状が落ち着いていて、ツンとしみることもなくなったので、今はほぼクリーニングのために行っています。
なにせ4か月に1度なんで。つまり、一年に三回。
ただ、若いころはそんなことなかったのに、歯が汚れるのよ。着色汚れがつきやすくなったっていうか。
それ専用の歯磨き粉を使って、鏡を見て、かなりがんばって磨いているのに、4か月でけっこう汚れます。
それをガガガガガガと何か研磨するような器具で落としてもらうのね。
ただ、美容目的ではなくて、歯科衛生士の方がやってくれるものなので、スキっときれいにしてもらえるワケではないし、時々ものすごく痛いし。
でも、何もしないよりはマシなので、歯槽膿漏とかのチェックもかねて行ってます。
消費税が高くなって、歯医者さんもちょっと高くなった気がするし。
ま、なんか黄ばんだ歯でいるよりはいいかもな。
年とると、何かと費用がかかるようになるのね。とほほ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]