忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  真冬到来
[5177]  [5176]  [5175]  [5174]  [5173]  [5172]  [5171]  [5170]  [5169]  [5168]  [5167

真冬到来 

天気予報でとにかく寒いし雪も降ると警告していたんで、それなりの心構えはしていたんですが、でも、昨日まで最高気温も10度くらいまで上がったし、いくら雪と言ってもチラホラだろうと、心のどこかで思っていたんですよ。
それがまあ、今日の寒いこと。
ビリっとするくらい空気が冷たいです。
雪も横殴りに降っていて、時々あたりが真っ白になって何も見えないくらいの降り方をします。
午前中はまだ青空も見えていたので、今のうちだとばかりに買い物にでかけ、なんとかバタバタと買い物をして、午後からは家に閉じこもりました。
新潟の12月なら、すでに積雪していて、雪の中の運転にも慣れていなければないんですが、今年ばかりは全く気配もなかったので雪が怖いです。
まあ、通勤はしなくちゃならないから、怖がってもいられないんですけどね。
今天気予報やっているんだけど、明日も雪になりそうだなぁ。
とほほ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]