忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  見、見えんっ!
[5866]  [5865]  [5864]  [5863]  [5862]  [5861]  [5860]  [5859]  [5858]  [5857]  [5856

見、見えんっ! 

今日は夕方からモサモサと雪が降り初めまして。
買い物をして、家に帰る時にはホントーにものすごく降っていました。
スーパーからの帰り道は、土手のぐねぐねした道を走るんですが、ちょうど降り始めで真っ白に雪が積もり、さらにどんどん降って来るので、道も何もすっかり真っ白。
センターラインどころかサイドのラインさえ分からない始末。
それどころか、雪にライトが当たって乱反射して、目の前は雪の粒だけ、という状況になってしまいました。
見、見えんっ。
も、ノロノロの低速で走りました。
対向車が来ると、雪の乱反射がなくなって、むしろよく見えるというのが分かったりして。
でも、対向車の少ない道なので、ずっと何台も自動車を引き連れてうねうねの道をなんとか走りました。
怖かったわ~。
自動車を下りて、ワイパーを上げようと前に回って初めて分かったのですが、なんと雪がライトを覆って、ほとんど光を出していない状態だったようです。
この訳の分からない光具合でなおのこと雪の乱反射がひどく、対向車のライトがある時だけよく見えた、というワケです。
怖いわ~。
無事でよかったわ~。
明日、積もっていないことを祈ります。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]