忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  やっと氷瀑見ることができました
[5864]  [5863]  [5862]  [5861]  [5860]  [5859]  [5858]  [5857]  [5856]  [5855]  [5854

やっと氷瀑見ることができました 

今年は暖冬。
でも、標高の高い所なら氷瀑になるだろう、ということで、毎年おなじみの乗鞍高原に行ってきました。
もう快晴でね。
新潟のどんよりとしたお天気から信じられない青空で。
氷瀑よりも青空が嬉しかったです。
凍っていましたよ、善五郎の滝も番所大滝も。
善五郎の滝にはたくさんのアイスクライマーがいました。
今までで一番多かったかも。
滝つぼの凍り具合もかなりカチカチでした。
いつも凍らずに流れている部分も霧状に噴出している感じで、もう少し気温が低い日が続くと完全に結氷しそうな感じさえしました。
今日はその2本だけで帰ってきました。
今年はあとどれくらい氷瀑が見られるかしらん。
標高の高い滝が狙い目だわ。


本日の善五郎の滝。本流に登っているのは、女性ですよ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]