忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  今日は本城沢
[4688]  [4687]  [4686]  [4685]  [4684]  [4683]  [4682]  [4681]  [4680]  [4679]  [4678

今日は本城沢 

今日はあわよくば小松原湿原に行きたかったんですが、雨の予報だったので、比較的雨が降らない様子の本城の滝を見に行くことにしました。
結果、雨だったんですけどね。
ずっと小雨が降り、しまいに滝前に下りたら、激しい雨になりました。
さすがに長居するわけにはいかずに、あまり滝を見ずに戻ることに。
滝前で昼食にするつもりだったのですが、自動車に戻り、大湯温泉の公園で食べました。
緑の多い公園でなかなかゆっくりできましたよ。
本城沢の花たちは、オタカラコウが咲きはじめ。
ジャコウソウやソバナ、タマガワホトトギスも咲いていました。
ただ、お目当てのヒメウメバチソウは雨がひどくて探せなくて、見える範囲にはまだ葉っぱも出ていないようでした。
ダイモンジソウやオニシオガマ、ツルニンジンもまだだったので、まだまだ楽しめそうな本城沢です。


本日の本城の滝。もうすっかり全体が見えます。下流の雪もほとんど消えていました。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]