忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  動物病院行ってきた
[4751]  [4750]  [4749]  [4748]  [4747]  [4746]  [4745]  [4744]  [4743]  [4742]  [4741

動物病院行ってきた 

きゃこちゃんのお腹の皮膚炎がひどくなりまして。
昨日、どうも膿んでいるらしいと分かって、慌てて今日動物病院に行ってきました。
前にも診てもらった獣医師が診てくれまして、あっさりと注射2本打ってくださいました。
ただ、効くかどうかは分かんないのよね。
以前は効いたのよ。
しかし、今回ほどひどくはなかったのよ。
もっと注意して早めにお医者に来ればよかったと思います。
あと、きゃこちゃんがなめてひどくしないように、エリザベスカラーとか手術のあとにつける腹巻みたいなもんはないのかと尋ねると、猫はイヤがりますからね~と、却下。
もしよくならないようなら、「お母さん、手作りしてやってください」だそうだ。
手作り~?
今まで色々考えていたのよ。それがうまくいかないから、ちゃんと製品化されたものがないか聞いたんだがな。
どっちみち、たいてい猫はイヤがってダメなんだそうな。しくしく。
エリザベスカラーもきゃこちゃんは留守番が多いので、目が届かない時に何かにひっかかってしまいそうで怖いしな。
きっと冬になればよくなるとは思うんだけど。
かゆくてイヤな思いしているなら、かわいそうだなぁ。
何のアレルギーなんだろうな。ホント、困りました。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]