忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  猫砂を加える
[4317]  [4316]  [4315]  [4314]  [4313]  [4312]  [4311]  [4310]  [4309]  [4308]  [4307

猫砂を加える 

何度か書いたかと思うんですが、うちの九ちゃんは新しい猫砂にすると、中で泳ぎます。
そりゃもう大喜びであっちすりすりこっちざくざく。
真っ白い毛の中に猫の砂の微粒子をたっぷり含んで、なんか奇妙な肌触りの猫が出来上がります。
よっぽどひどい時でない限り、猫砂は全とっかえしないで、新しい砂を古い砂に加える形にしているんですが、九ちゃんが泳ぐからといって砂を加えないワケにはいかないし。
で、対策として、下に新しい砂をひいて、上に古い砂をかぶせるようにしました。
結構、ききます。
でも、何度か用を足すうちに下の新しい砂が出現して、それに気がつかれると、片づける前の使用後の砂で泳がれてしまうという最悪の事態になります。
ま、だいたい最悪の事態に陥るんですが。
仕方ないとはいえ、使用後砂まみれの白猫はいただけないですぅ。
でも、それも最初の日だけで、あとはぱんぱんたたいて砂を放出させ、さらに自分でなめて八っちゃんになめてもらってきれいになれ、と思っています。
なんで泳ぎたがるかなぁ、砂で。
そーいえば、豆も砂で泳ぐよな。
そういう癖の猫って、多いのかな。程度の大小はあるにせよ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]