忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  しっこ禍
[1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304

しっこ禍 

ここ数日、トイレのほかに設置した新聞紙トイレ以外の場所でしっこされてますぅ~。
日曜日なんか、ついさっきまで何もなかった場所が水溜りになってまして、それに気がつかずに掃除機で吸い込んでしまいました。
すぐにスイッチ切ったけど、筒の中ほどまでしっこが来てまして、あの長い筒にティッシュをつめこんで綺麗にするのに、部屋を掃除する以上に時間がかかってしまった。しかも、最近の掃除機って、先端部分の吸い込み部品にも電気が通ってブラシを回したりできるようになっているので、ジャバジャバ水洗いできないから、ものすごく気を使って濡らさないように、さりとてしっこのニオイを残さないように消臭剤をティッシュに吹きかけてそれで拭いてを繰り返して綺麗にしたのよ。疲れ果ててしまった。
で、今日も障子戸にかけられていて、さんまで染み込んでて、これもまた掃除が大変だったし。
さらには、風呂に入ってさっぱりしたと思ったら廊下が嘔吐物の海だったりして。
あ゛ーーーーーーっ。
生き物を飼うということは、ある程度覚悟と諦めが必要なものですが、このくそ暑いのにさらに面倒くさいことをされると、いかに温厚な私とてキレそうになりまするぅぅぅぅぅ。
ま、キレてないけどさ。
キレてどうなるワケでもないって知っている大人だからさ。
それにつけても、トイレでない場所でしっこするの、なんとかならんかなぁ。困った困ったで2年になるなぁ。とほほ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]